Mar 26, 2011

土曜日の診察

ポスト @ 23:37:05 | 日記

土曜日の診察は平日、治療に来れない人たちがたくさん来られます。今日もやはりたくさんの患者さんに来ていただきました。
特に午前中は救急の方も多くて待ち時間が出てしまいました。多くの方にご迷惑をおかけしました。約束どおりに来て下さった方が優先で診させてもらうわけですがやはり待ってもらうことになりました。
午前の診察を終えたのは2時半でそのまま2時半からのお昼の診療に入りました。
本日は多くの方に待ち時間が出たことを深くお詫び申し上げます。それでも皆様、嫌な顔一つせず、診察を受けてくださったことを大変感謝しております。
”いいよ、いいよ、先生も大変やね。”
そんなお言葉に涙が出そうでした。ありがとうございました。
またこれも、お昼ご飯抜きで最後まで頑張ってくれた受付の東尾はじめスタッフにも深く感謝しております。ありがとう。僕は君達が支えてくれているおかげで診察できています。
夕方5時半過ぎに診察を終えて、病院に患者さんの紹介状を届けに行って、帰って、アンパンを一つ食べました。こんなにおいしいアンパンははじめてです。僕は昔から朝ごはんを食べません。ですからこれが今日はじめての食事でした。そのまま仮眠してしまったので今日は釣りにはいけませんでした。
今日は診察を終えるとアマゾンから本が届いていました。
本は毎晩の楽しみの一つです。

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。