May 17, 2011

iPad2

ポスト @ 23:08:15 | 日記

iPad2本日、iPad2が届きました。お昼休み、往診を4件行って帰ってきて、ろくにお昼ご飯をゆっくり食べる暇もなく、iPad2のパッケージを開けました。
東尾、西上、池田たちに自慢しようとスタッフルームに入っていったら反応がいまいち。
”iPadってツーでてたんですか。”
がっくし。。。
もっと、大きなリアクションを期待していたんですが。。。
気を取り直して院長室で中身の確認。
んー、箱にはiPadって書いてあるけど、これ本当にiPad2だよねえ。
だんだん不安になってきました。iPadを持っていないので、比べようがありません。
念のためアップルのサポートに電話しました。
私:あのお、、、ちょっとお聞きしたいことがあるんですけど。。。
アップル:お名前とシリアル番号をお願いします。
私:玉垣剛志です。シリアル番号は・・・・・・・・・です。
アップル:その番号ですと、iPad2をご購入いただきました玉垣様ですね。ご質問は何ですか?
私:もう解決しました。それが聞きたかったんです。

改めてiPad2、薄いですね。先日購入した、レッツノートもまだ堪能していないのですが。。。
仕事の効率化をはかるために購入したもの達ですが、なかなか仕事が忙しくて扱いきれていません。

2 Comments

Re: iPad2

iPad2到着したんですね
確かに パッケージには ツーのロゴがないので
これほんとに iPad2? 焦りますよね。
本体に カメラがついているので 違いは わかりますが
本体にも ツーのロゴは ありません。

iPad1から 格段に スピードアップしていて
使いやすくなっています。
きっと レッツノートよりも 堪能できますよ

仕事効率化の使い方 是非アップしてくださいね。 (Wink)

From : MASH @ 2011-05-18 13:38:43 編集

Re: iPad2

MASHさん、ご無沙汰です。iPad2には説明書きがなく、まったくわからず、電源つけるのに1時間ほど費やしました。ネットで調べて、iTuneをPCにインストールして、、、などという基本的な作業からスタートでした。
患者さんに病状などを説明する用に便利かと思い、購入したのですが、まだ右も左もわからない状態です。
わからないことがあれば、教えてくださいね。お願いします。

From : いんちょ @ 2011-05-18 16:14:01 編集

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。