Jun 26, 2011

明るいうちからお酒

ポスト @ 23:39:31 | 日記

”本当に怖い歯周病 その予防と治療”という本にうちのクリニックが載りました。また待合室においておきますので見て下さい。

ところで、今日は昼からデンタルショーに出かけてきました。新しい機械や器具を見に行って来ました。同級生の谷口君も行くと聞いていましたので、向こうで会いました。
1時間半くらい見てまわって、二人で難波に来ました。まだ、4時くらいでしたが飲みに行きました。1件目に入ったお店は、注文しても伝票みたいなものが無くて、”レジのほうで管理しているんかな。。。”と思っていました。店員さんは年輩の方ばっかりでした。非常に忙しそうでしたので店をかえることにしました。おそらくは1万円近く食べたところでレジに向かいました。どこに伝票があるのかな、と思っていると、店員さん、何を思ったのかテーブルに行き、お皿の数を数え始めました。それで言われたのが”3500円です。”とのこと。安い。というか、今までたくさんのお皿を下げてしまっているのに、どういう理由で皿を数えたのでしょう。
今日はきっとサービスデーですね。
2件目は1件目とうって変わって非常に静かなお店でした。
お酒、といってもビールだけですが、そこそこすすみ、今度釣りに行く約束をしてお店を出ました。2件目を出たのが7時前。まだ明るい。
今日は健全な帰宅ですな。
3枚目の写真は、知人の方にいただいた、自家製ニンニクだそうです。市販の3倍くらいのビッグサイズです。さぞかしスタミナつきそうです。

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。