Sep 19, 2011

台風に阻まれ。。。

ポスト @ 15:56:34 | 日記

この週末は台風のため、いつもの箕島には釣りに行くのはやめました。どうせなら、紀州釣りがしたいと、日本海に行って来ました。舞鶴です。土曜日の仕事を終えてすぐに家に帰ると、真っ暗な家の中でドリーが待っていました。電気点けていけばよかったね。
暗闇が怖かったのか、必死になって僕に飛びついてきました。
ごめんね、ドリー。
しばらく、落ち着くまでそばにいてやりました。
ちょっと落ち着いたら、ドリーのご飯の準備をしてやりました。土曜日は仕事の関係上、お昼ご飯をあげられないんです。ですから、朝は出勤直前にあげて、夕方と、寝る前にあげます。
今日は帰りが遅かったので相当腹が減っていたのでしょう。
これまた、必死で食べていました。
えさをやったあと、ドリーを実家に預けに行って、日本海に向けて出発しました。久しぶりに舞鶴道です。すいていたのですが、途中眠たくて仮眠しながら行きました。ステップワゴンのナビは古いので、すでに電源はつないでいません。コンビニで買った地図を頼りに行きます。着いたら明るくなり始めていました。
まずはエサ屋を探すところからです。ネットで探したのですがみつからず、走り回ってようやく見つけました。そこで、釣り場も教えてもらいました。親海公園というところです。早速行ってみましたが、1メートル間隔で釣り人がいたので、スペースがありませんでした。
仕方なく、その近所で釣りをしました。紀州釣りを始めたのですが、まわりには紀州釣りをしてそうな人はいません。イカ釣りばかりです。岸壁にはベラやハゲの子供が群がっています。いわゆるエサ取りですな。
紀州もエサ取りらしきあたりはあるのですが、チヌなんていません。
こんなんじゃ、箕島行った方が良かったかも。。。そう思いながらしばらく続けていましたがやはり釣れず。。。
まあ、今日は紀州釣りの雰囲気を楽しんだだけということで、納竿しました。帰って、あとの、休みはドリーと遊んでいました。ようやく”おすわり”がかろうじてできるようになりました。

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。