Oct 23, 2011

谷口先生親子とフィッシングサークルで

ポスト @ 19:10:22 | 釣果報告

行って来ました。たまがき歯科クリニックフィッシングサークルの日です。
谷口先生親子と一緒に筏釣りに出かけてきました。
今日は降水確率10%で波の高さは1.5mだったので、前回よりかは少しゆれるかな、くらいの気持ちで行って来ました。
甘かったです。
現地入りして海を見ると”凪”のようでしたので安心しておりました。しかし、港内と外海とは様子がまったく違いました。
筏に到着するや否や、谷口先生の元気がない。。。
僕もだんだんと気持ち悪くなってきました。ご子息も最初は元気よく糸をたらしていましたが、だんだん気持ち悪くなってきたようです。
時折来る波で、足元がふらつきそうになります。
開始早々に一旦、谷口先生親子が陸に戻りました。
もちろん、僕は続行です。
でも気持ち悪い。。。しかもフグしか釣れない。。。
そんな時間がしばらく続きました。
小一時間で谷口先生親子が帰ってきました。
先程よりかは元気そうです。
しかし、波もそれにあわせるかのように元気になってきました。僕は最後の力を振り絞って念願のヘダイをゲットしました。
谷口先生親子は荷物をまとめて港に戻りました。
一人残されて、しばらく頑張っていましたが、さすがにバッカンが倒れそうなくらい波がでてきて、敢え無く納竿しました。
帰り際、港内で谷口先生の親子が平和なガシラ釣りをしていたので、ちょっとまぜてもらいました。ご子息が今晩のおかずを釣り上げていました。
今度のフィッシングサークルは陸続きの所を探しましょうね。お二人ともお疲れ様。

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。