Nov 23, 2011

久々の釣り

ポスト @ 16:42:11 | 日記,釣果報告

実は今月28日に誕生日を迎えます。もうすぐです。
バタバタしていて忘れていました。気持ちは19歳で止まっています。
実は、火曜日に患者さんのHさんがお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。診察日ではなかったのですがわざわざ持ってきてくれました。
なんと、あの有名な棒ういろうです。
先日はういろうが食べたくて、棒ういろうではなくて別のういろうで手をうったのですが、今回は正真正銘の棒ういろうです。しかもめっちゃいっぱい。
Hさん、貴重なものをありがとうございました。嬉しすぎてめっちゃ食べました。
実は、スタッフに1本ずつおすそ分けした後、全部食べちゃいました。
こんなことだからやせないんですね。
昨日は夜から、久しぶりに釣りにいこうと夜中2時過ぎに出発しました。天気も悪そうでしたので、箕島でガシラ釣りのみです。
途中、和歌山のフィッシングマックスに寄ってゴンブト青イソメを購入してから行きました。
暖かかったせいか、何人か釣り人がいました。
今日は終始、ちょくちょくアタリがありました。細かいアタリは無視して、強烈なアタリだけに焦点を絞りました。
2時間ほどで5匹のガシラが釣れました。まだまだ釣れそうでしたが睡魔に襲われて、納竿しました。
帰りの道中、5回くらい運転しながら”ふーっ”っと意識がなくなりましたがなんとか無事に帰宅できました。帰ったら6時過ぎでした。4時間の間に箕島に釣りに行って来ました。疲れましたが楽しかったです。

2 Comments

Re: 久々の釣り

先生、こんにちは〜 (Laugh)

良いですね、その”ういろう”を持っての笑み!!
画像から嬉しさが伝わってきますよ(笑)
棒ういろうって有名なんですか?今度嫁さんに聞いてみよう。

で、昨日”チーズパン”大量買いして、大量食いしました (Laugh)
確かにあれはハマる!!
私は中・高6年間泉ヶ丘駅を毎日利用していましたが、あの”グーテ”はまだ無かったですね。
それにしてもおいしかったぁ〜、10本は食べませんでしたが、5,6本食べましたね。
娘も喜んで食べていました。
おいしいもの大好きなので、貴重な情報ありがとうございました。

昨日はその後梅田に服を買いにいったのですが、
JR大阪駅近くの”エーワンベーカリー”にも立ち寄り”チーズパン”を購入。
値段が1本89円で10円高かったんですよ!ご存知でした??
味は・・・・今度診察にお伺いした時にでも・・・ (Tongue)

From : 泉谷 充紀 @ 2011-11-24 02:35:31 編集

Re: 久々の釣り

いつも難しい本を読んでいる泉谷さん、こんばんは。
僕たちが学生の頃は泉ヶ丘のグーテは名前がエーワンベーカリーでした。
当時からぼくはチーズパンにはまっていました。
共感してくださる人がいて、嬉しいです。
梅田は場所代でしょうな。お味の感想楽しみにしております。
でも、泉谷さん、5,6本は大量食いではないですよ。
”ちょっとつまんだ”くらいですぜ。
僕の大量食いはすごいですよ。

From : いんちょ @ 2011-11-24 10:29:35 編集

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。