Jan 04, 2012

年末年始沖縄旅行

ポスト @ 22:59:49 | 旅行記

8回目の沖縄旅行に行って来ました。沖縄での年越しは6年連続(開業以来、2006年の年末から)になります。やはり大阪と違って、暖かくていいですね。冬は沖縄で過ごしたいです。
今回の沖縄旅行は天気が良くありませんでした。
でも暖かいのは嬉しいです。大晦日の最高気温は20度。
天気が悪いということもありまして、年末、年を越すまでは、ショッピングと沖縄ワールドに行って来ました。そこで見て来たハブと鍾乳洞です。

なかなかハブを格好よく撮れたような気がします。
元旦の日は、青の洞窟のシュノーケリングを予約していたのですが、天候不良のためできませんでした。2年連続。。。
ついてないね。
仕方なく、レンタカーで海中道路のほうへ行き、適当なビーチを見つけて毎年恒例の元旦海開き。
ここ(写真左)はこんなに穏やかですが外海は大荒れです。(写真右)外海は写真を撮ってて怖かったです。

そんな状態でしたので、釣りも厳しかったです。いくつか釣り船に電話しましたが、うまく折り合いがつかず結局陸から釣っていました。ボウズでしたが。。。
このまま大阪に帰っては何もこれといってしたことがありませんので、初詣とホエールウォッチングをしてきました。ホエールウォッチングは片道、1時間くらいの船に酔ってしまいました。酔い止めは飲んだのですが半端じゃないくらい揺れました。でも実際、鯨を発見すると興奮して船酔いを忘れるくらいでした。

やはり帰りの船も1時間ほどでしたが船酔いがきつかったです。周りの方も随分辛そうにしておられました。
ネタはできましたところで、大阪に帰ってきました。かえるや否や、ドコモショップに電話して、
ARROWS X LTE F-05D
の在庫を確認しました。どこも品切れでした。(しゃれではないです。)
今度はミドリ電化に電話してみました。黒はないけど赤はあるとのこと。
まったく気にもしないのですぐに機種変更に行きました。これで、アンドロイド2個になりました。
今度はソフトバンクをiPhoneに変えようかな。。。

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。