Feb 26, 2012

祝レクサスIS-F納車

ポスト @ 22:28:09 | IS-F

ようやくこの日が来ました。レクサスIS-Fの納車の日です。
土曜日から名残惜しむようにユーロRを乗り回して、最後の別れを告げていざレクサスへ。
担当のKさんが待っていてくれました。
ユーロRも良い車でしたがやはり全然違います。
エンジン音がしびれます。
担当のKさんの話ではそこの販売店で月1台も売れない車だそうです。
そりゃそうでしょう。時代に逆行しています。
ハイブリッドなどエコカーが主流のこのご時世、このガソリンをばら撒くような燃費の悪さは、そりゃなかなか買わないでしょう。
でも僕はレクサスの中でも”F”の称号が欲しかったのです。
驚いたことにIS-Fのオーナーズカードは”F"の文字が刻まれています。スマートキーなどにも必ず”F"の文字が入っています。
一日中、車の中で過ごせそうです。
ところで、ホンダは2年後にNSXを発売することが決まったそうですが、ハイブリッドだそうですね。
これは今の僕にはあまり魅力を感じません。2年後に発売されて、試乗したりすると気が変わるかもしれませんが、今のところハイブリッドスポーツカーは純粋なスポーツカーにはなりえないと思っています。でもちょっと試乗してみたい気はしますね。
写真、2枚目はメーター類ですが、真ん中に大きくタコメーターがあります。右の角の方にスピードメーターがあります。330キロまで刻まれたスピードメーターで100キロ出しても丁度、左を差します。60キロ程度ですと、殆ど動かないので、タコメーターの横についているデジタルスピードメーターで確認します。

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。