May 27, 2012

久しぶりに釣りへ

ポスト @ 18:06:03 | 日記,使用報告,釣果報告

今日はお日柄もよく絶好の釣り日よりでしたので、貝塚の人工島に行って来ました。患者さんのKさんにエサはシラサエビと聞いていたので、シラサエビをフィッシングマックスに買いに行ったらあいにく売り切れ。
仕方なくアオイソメとオキアミを買って向かいました。
やはり晴れの週末とあって、いっぱいでした。
幸運にも駐車場が一台だけあいていました。
釣座はあの長いテトラに10メートルおきにぎっしり人がいます。
ただ今日は水があまりきれいではなく、人の入れ替わりは結構ありました。
波打ち際の水が汚れていたので、僕も急遽浮き釣りに変更しました。しかし今日はエサ取りに悩まされました。投入してすぐにほぼエサがなくなるという状態でした。結局1匹だけ、アブラメのような魚が釣れただけでお昼過ぎに納竿しました。またリベンジします。
ところで話は変わりますが、ジガゾウパズルというものをご存知でしょうか。
僕が購入したものはムンクの叫びだったのですが、これが面白いことに説明書に書かれているメールアドレスに自分の写真を送ると返信が来て、それにあわせて並べていくと、自画像のパズルになるというものです。一度並べてみましたが、うーん。。。僕ってわかりますかね。。。

2 Comments

Re: 久しぶりに釣りへ

先生、おはようございます。

毎日お忙しいのに、釣りにパズルに懐中電灯集めとハッスルしておられますね〜。
めっちゃ偶然なんですけど、最近僕も「ジガゾーパズル」アマゾンで発見して、作ったとこだったんです。
僕のやつはゴッホのひまわりだったのですが、結構納得のジガゾー作れましたよ。
面白いですよね、このパズル、画期的というかなんというか。
アマゾンで見てたら、スカイツリーやらミッキーもあったので購入しようと思ってます。
家族の分も作らないと怒られるので(笑)
それにしても先生のパズル、それ似てますかねぇ〜?
実物はめっちゃ男前やもんな〜、パズルでは勝てまへん^^

それではまた。

From : 泉谷 充紀 @ 2012-05-31 01:31:09 編集

Re: 久しぶりに釣りへ

いやあ、泉谷さん。。。こんばんは。
意外ですねえ。泉谷さんの休日はゴルフなど、それ以外の時はパソコンに向かって仕事をしていたり、縁側などで読書しているイメージです。
僕とやっていることが一緒ってなんか嬉しかったです。
ちょっと気になるので泉谷さんの完成品も写メでもとって見せてくださいよお。。。
ご家族さんの分も是非作ってあげてください。
それと、男前って、、、これを読んでいる皆さんが、”どこが?”って口をそろえて言っているはずです。

From : いんちょ @ 2012-06-01 19:00:59 編集

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。