Jul 29, 2012

怪我

ポスト @ 17:14:38 | 日記,釣果報告

みなさん、こんばんは。事故や怪我はいつ起こるかわからないので注意しましょう。
そうなんです。怪我しちゃいました。
フェイスブックを見てくださっている方にはリアルタイムでご報告しましたがここでまとめます。
朝7時に琵琶湖に釣りに行くために、小幡君を迎えに行きました。ステップワゴンをRX450hという車に買い換えましたので(納車はまだですが)、ステップワゴン最後の仕事です。
往路は僕の運転で、行きました。
阪和道、近畿道、第2京阪、京滋バイパス、名神というルートで行きました。
今日は暑かったですね。滋賀県も暑かったです。
琵琶湖に着いたら、釣り場選びのために車でうろうろしていました。
ときどき、車から降りて釣り場チェックをしていました。
そのときに、歩いていて岩場で足を滑らせてしまい、岩と岩の間に足が入り、激痛が走りました。
足を引き上げると、左足の親指が半分以上剥がれて曲がって真上を向いていました。
つめが剥がれると痛いとは聞いていましたがかなり痛かったです。
すぐに水で洗って、真上に向いた爪を戻そうとしました。
悶絶絶叫超激痛!!!
このときが一番痛かったです。
このままではまずいと思い、119番通報して、近くの病院を教えてもらいました。草津総合病院へ小幡君に運転してもらって直行!
ピーポーピーポーが欲しかったです。
呼吸器外科の先生が診て下さいました。レントゲン撮って、生食で洗ってゲンタシン軟膏を塗ってくれました。
痛み止めを出してもらって、すぐに飲みました。ロキソニンのジェネリックでした。1錠では奏功が悪かったので、2錠飲んだら効きました。
小幡君は気を使って”帰りましょうか?”って言ってくれたのですが、せっかく来たし、小幡君も休みを空けてくれたし、釣りもしたかったので、釣りをすることにしました。
足場の良さそうな水路を見つけて釣りしました。ブルーギルが多かったです。
カメとザリガニと手長エビを釣りました。カメは帰って池に放流しました。

2 Comments

Re: 怪我

あんな、初めての釣り場は靴やで、できたら安全靴かミドリ安全やな。
箕島はサンダルでもいいけど車のキーは二つやで。
まあRX450hは閉じ込めはないけどな・・。
なぜかロックができないときはキーは車の中やな。

From : dobin @ 2012-07-29 17:24:23 編集

Re: 怪我

スニーカー持参しないとね。。。次から気をつけます。。。

From : いんちょ @ 2012-07-29 18:06:56 編集

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。