カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 1001 - 1010 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2006/07/01
Tさん夫婦へ
今日の患者さん…
今日は前の職場の患者さんが、うちの歯科医院をさがしてきてくれました。ちょっと、感激して目頭が熱くなりました。わざわざうちの医院まで…。ありがとうございます。 また、先日来ていただいた患者さんが、遠く1時間ほどかけて、車で雨の中再び来院してくれました。本当におつかれさまでした。また、メールありがとうございました。
2006/06/29
お世話になっております。
頑張って通院していただいているMさんからまたまた頂き物がありました。”たくさんの方がうちの医院に来てくれるように”とのことでいただいたものです。なんだか、僕の方がMさんにずいぶんとお世話になっているみたいで大変恐縮です。Mさん、いつもいつもありがとうございます。でも、僕やスタッフはMさんが元気に来てくれて楽しいお話ししてくれるだけで幸せなんですよ。治療が終了しても遊びに来てくださいね。
きれいな方だけど…
今日は木曜日なので診療は午前中だけでした。本日初診で来られた方の中で”顎関節が痛い”と現在授乳中の患者さんがいらっしゃったのですけど、一見、物静かなきれいな方って感じの印象でした。
でも、お話ししてみると、芸人顔負けのおもしろい方で、”ホントに顎関節痛いの?”っていうくらい(失礼…)楽しくお話しさせていただきました。また、来てくれるのが楽しみです。Nさん(^-^)。
2006/06/28
今日の出来事
長く地元に住んでおられるMさん、ザリガニ発見されたら、ご一報ください。小学生みたいにTシャツ・短パンでつかまえに行きます。
近所の病院でいつも大変お世話になっている看護師さんがいらっしゃいました。Tさん、今後ともよろしくお願いしますね。Hさんにもよろしくお伝えください。
夕方には遠いところ(イズミヤの方面)からバイクでかわいらしい女の子が頑張ってきてくれました。通院されるときは、車には気をつけてくださいね。
うちの人気者、専門学校のMさん、お大事に。
2006/06/26
ファミリー
今日はヤドカリがうちの仲間になりました。お子さん達は興味津々で見て行かれていました。しばらくは人気者になるかな?
実は先日から育てていたカブトエビが見あたりません。やっぱり育てるのは難しいのかな?今度は近くの田んぼにとりにいこうかな…。どこかにとれるところあるかなあ。
2006/06/24
気をつけてくださいね。
今日は、バイクを運転中に乗用車と接触して、顔面に外傷をおわれた方がいらっしゃいました。非常に痛々しい感じで、見ているだけで気の毒でした。傷口が痛まないように慎重に痛みをおさえてから処置しましたが、やはり歯医者を出るときは笑顔で帰って欲しいものです。なかなか笑うこともできないようで、それを見てますます心苦しかったです。早く良くなって、笑顔を見せてくださいね。
2006/06/23
またまた仲間達
ここ数日間、受付の横にネオンテトラとは別に小さい水槽を置いています。ネオンテトラと違い、こちらの方は何人かの方が見て行かれるようです。カブトエビです。乾燥したカブトエビの卵を買ってきて育てていると看護師さんの患者さんに言うと、「そこらへんにいくらでもいますよ。」とのこと。また教えてくださいね。
水槽内に2匹いるそうです。
応援
今日、西宮から小山先生が、泉北から中平先生が応援に来てくれました。やはり各方面で御活躍されている先生方とお話しする時間はとても有意義なものでした。先生方、平日のお忙しい時間に来ていただき本当にありがとうございました。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
僕の愛用のデジカメにいつのまにやら、こんな写真が…。こらこら…。
今日初めて車で通った道で迷っていると、患者さんのTさん夫婦に会いました。 実はあのとき迷ってたんです…(^_^;)。