カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 1011 - 1020 / 1027

2006/06/23

いろいろな患者さん

ポスト @ 0:26:17 , 修正 @ Jun 22, 2006 15:26:17 | 患者さん,日記

本日はお昼に、あおいちゃんというかわいらしいお子さんの患者さんが来てくれました。珍しく歯医者が好きなようで、僕ともすぐにお友達になってくれました。次回、来たときは写真を一緒に撮ってくれるそうです。楽しみにしてますよ(^o^)。
夜には、病院の先生が患者さんとしていらっしゃいました。普段とは違い、患者さんとしてご来院された先生はとても緊張されているご様子でした。歯医者がどうも苦手なようで(歯医者が好きな人はなかなかいないと思いますが…)終始、チカラが入っておられました。仕事を終えてお疲れの先生でしたけど、「外来1日分くらい疲れた…」とおっしゃってました。 ということは今日1日で外来2日分疲れたのかな…?本当にお疲れ様でした。

2006/06/21

講習会でお会いした先生方へ

ポスト @ 23:16:03 , 修正 @ Jun 21, 2006 14:16:03 | 日記

本日の講習会でお会いした先生方、ご連絡お待ちしてますね。

絶句…

ポスト @ 21:21:36 , 修正 @ Jun 21, 2006 12:21:36 | 日記

来院された方は気付くかもしれませんが非常に辛い出来事が起こりました。残念…。
本日は講習会のため休診にし、皆様方にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。明日、木曜日は夜8時までの診療といたします。よろしくお願い申し上げます。

2006/06/20

苦手…

ポスト @ 21:13:08 , 修正 @ Jun 20, 2006 12:13:08 | 日記

今日はお昼にお母さんが付き添って子供さんの患者さんが来られました。子供さんは歯医者にも慣れたようで賢く治療をうけてくれました。お母さんにはお子さんを治療している横で見てもらっていたのですが、「実は私も歯が痛い」とのことで、お母さんにも診察チェアに座ってもらうことになりました。それほど悪い状態ではなかったのですが、お母さんが一番緊張されておられたみたいです。やっぱり大人になっても歯医者さんはなかなかいやなものですね…。でも、早めに診せていただいてよかったです(^^)。 また、夕方にはいつも大変お世話になっている看護師さんが来院されて、お仕事でお疲れなのに、治療でも疲れた様子でした。 お二方とも今日はゆっくり休んでくださいね。

専門学生さん

ポスト @ 0:28:04 , 修正 @ Jun 19, 2006 15:28:04 | 日記

近くの看護学校の学生さんが勉強の合間をぬって、頑張って来てくれています。勉強で疲れてるはずですが、来院されると僕やスタッフと仲良く話して帰られます。 勉強も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。スタッフ全員が来院されるのを楽しみにしております。 頑張ってね。

2006/06/18

医院特製ストラップ!

ポスト @ 23:41:01 , 修正 @ Jun 18, 2006 14:41:01 | 日記

ストラップ今日、携帯電話のストラップを作ってみました。”たまがき歯科クリニック”のロゴ入りのストラップです。








新メンバー!!

ポスト @ 0:55:28 , 修正 @ Jun 17, 2006 15:55:28 | 日記

うちのクリニックに新メンバー(ネオンテトラ)が来ました。受付の片隅に置いてあるのですが誰も気付いてないようです…。残念…。







2006/06/17

遠いところから…。

ポスト @ 18:02:03 , 修正 @ Jun 17, 2006 9:02:03 | 日記

今日は、午前中に藤井寺から、午後から河内長野から雨の中、ご家族で患者さんが来てくださいました。ただでさえ、歯医者に行くのは辛いのに、雨の中、遠くから来てくださってありがとうございました。また何かあれば、お電話、ご意見ページまたはメールなどでご相談ください。お待ちしておりますね。

2006/06/16

歯医者に蛍!

ポスト @ 14:12:18 , 修正 @ Jun 16, 2006 5:12:18 | 日記

蛍本日、患者さんのMさんから珍しいものをいただきました。蛍です。人工のものですけど、まわりを暗くするとすごくきれいに光ります。Mさんありがとうございました!




2006/06/15

本当に助かりました。

ポスト @ 0:00:00 , 修正 @ Jun 14, 2006 15:00:00 | 日記

今日はベルランド総合病院で迷っているところを看護師さんに助けて頂きました。 優しく声をかけてくださった看護師さん、本当にありがとうございました。お名前は忘れませんよ m(_ _)m。