カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 111 - 120 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2011/04/27
やっぱりATOK
2011/04/24
すっぽん
すっぽんを買いました。食べるためではありません。
飼うためです。3匹買ったのですが3匹とも食欲旺盛です。
すっぽん以外にもうなぎなんかも飼っていますが、両方とも成長しても食べません。もちろん。
すっぽんの生態はよく知りませんが、一般的なカメとよく似ているのであれば、かなりの長寿なので長く大切に飼いたいです。
2011/04/18
新しいノートパソコン
先日から、買おう、買おうと思っていたノートパソコンを本日注文しました。パソコンに詳しい兄のアドバイスを受けながら(購入ボタンを)クリックしてしまいました。
もちろん仕事用ですが高価な買い物です。
CF-J10BEFDPというモデルです。10.1インチのCore i7 2620M
2.7GHzで256 GBのSSDを搭載したモデルです。メモリは4GBから8GBへ増設して注文しました。直販モデルですので。
たまたまm3からのメールに10%割引クーポンが付いていたので飛びついてしまいました。
久しぶりのレッツノートです。4月28日発送とのことですので、まだしばらくかかりますが楽しみです。ちなみにウィンドウズ7ははじめてです。未だにおうちのメインマシンはXPです。
2011/04/17
ストラックアウト
昨日、風が強かったので釣りは諦めて、マグスミノエに行って来ました。
そこで16枚の的にボールを投げて当てていくストラックアウトをしました。
もともと得意なほうなのですが、昨日は16枚中、14枚も当てることができました。おかげで、バッティング一回分用のコインをくれました。
今度はパーフェクトに挑戦したいです。
2011/04/11
受付のイルミネーション
今日は受付にLEDのテープを貼り付けて、ライトアップしました。残念ながら、気が付いてくださる方が非常に少なかったようです。また、受付には”まぶしい”とか言われる始末。。。
どうやら不評だったようです。
ざんねん。。。
2011/04/10
デンタルショー
今日は天気が良かったですね。僕の知り合いの先生も京都でお花見されていたそうです。おそらく、同じように選挙に行った後、お花見をされた方も多いと思います。
僕の住んでいるところは候補者が一名だったので選挙はありませんでした。
昨日は釣りでガシラを2匹だけ釣り上げてきました。
お昼から京セラドームでおこなわれていたデンタルショーに出かけてきました。
知り合いの先生がたくさんいました。
いろいろな新しい機械の説明などをうけてきました。
帰りに久しぶりにイケアに寄ってきました。休みの日ということもあって混みあっていました。クリニックのイルミネーションも最近変化が無いと思いながら、なかなか変更できていない状態です。何か良いものを、、、と思っていたのですが他のものに目移りしてしまってなかなか考えがまとまりませんでした。ゴールデンウィークくらいまでに何か変えたいですね。
2011/04/07
人工網膜組織
京大のiPS細胞研究所の山中伸弥教授らの研究グループは、”ヒトの歯の細胞から、日本人の約2割に拒絶反応なく移植できるiPS細胞を作ることに成功した”と発表されました。
さらに理化学研究所発生・再生科学総合研究センターがマウスのES細胞から三次元的な網膜組織を作ることに成功したそうです。
山中教授や理化研の高橋チームリーダーらは、再生医療に過度に期待されることに慎重になるように警告しておられるようです。
ただ、再生医療に関しては、非常に頻繁にニュースのヘッドラインになっています。今回の人工網膜については、高橋リーダーは「臨床研究まで6~7年に近づいたのでは。」と話しているようです。期待せざるを得ません。
2011/04/04
中村先生ごくろうさま。
今日は鳥井先生から引き継いだ中村先生が、出勤初日でした。彼女はなんと、阪大歯学部を一番で卒業されました。すごいですね。
僕なんかぎりぎりみんなを追いかけながら何とか卒業できたのに。。。
ここは先輩として頑張らねば。
と思っていましたが、初日から彼女はバリバリ診察をこなしてくれて、なんだか僕のほうが引っ張られているくらいでした。
あんなに優しい先生なのに、実はずばぬけた才能の持ち主です。女性の先生が現在は月曜日だけですが、彼女なら充分にこなしてくれそうです。
2011/03/31
プチリフォームの合間に
今日は午前診だけで、往診もなく、クリニックのプチリフォームをおこないました。
ホントにプチなのでどこが変わったか見つけてみてください。
夕方くらいにリフォームを終えて、読書タイムにしました。
今日は暖かかったけど、まだまだ寒いので、引きこもりがちです。
2011/03/29
佐々生先生最終診療
最終診療って、定年退官の最終講義みたいですが、4年ほどお手伝いしてくれた佐々生先生が今日で退職されました。クリニックの応接室でこれまでを振り返ってしみじみと話していますと、東尾、松本が目に涙を浮かべながら部屋に入ってきました。
考えたら、過去にもっとも長く働いてくれた先生でした。せっかくだし、記念撮影を、ということで残っていた者で写真をとりました。
佐々生先生は5月から山口県岩国市で地域医療に従事するとのことです。優しさと賢さと器用さを兼ね備えた彼のことですから、その能力を発揮して、困っている方たちに必死になって接していくことと思います。彼は尊敬できる同期です。今までありがとう。
来月遊びに行くね。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
yろこぶ→喜ぶ
ぱsこん→パソコン
かくにんしまsた。→確認しました。
の変換ができるのは感動ですな。
やはり日本語変換システムはATOKにかぎります。
暇なときの変換ミスは笑いのネタによいのですが、忙しいときはいらいらします。これで、少し変換のストレスから開放されそうです。