カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 151 - 160 / 1027

2010/11/28

誕生日

ポスト @ 19:21:27 , 修正 @ Nov 28, 2010 10:21:27 | 日記

今日は僕の37回目の誕生日でした。
このところの多忙で忘れてしまいそうでした。
でも土曜日の診察時に、患者さんのHさんがプレゼントをくれました。
僕の大好きなタンサンせんべいと甘栗です。
これはやばい。。。
この組み合わせはやばいですね。
夜食としては最高です。
Hさん、ありがとうございました。
お腹が出ないようにちょっとずつわけていただきますね。
お気持ちもすごく嬉しかったです。
そのあと、診察を終えたら、さらなるサプライズが待っていました。
うちのスタッフが、誕生ケーキをポムに頼んでくれていて、それで歌まで歌ってくれました。
ポムのご主人からもプレゼントがあり、2重3重のサプライズに目頭が熱くなりました。
みなさん、ありがとう。37歳、ますます、患者さんにもスタッフにも慕われる歯科医師めざして頑張ります!釣りには行けませんでしたが、最高の誕生日でした。

2010/11/21

3週連続。。。

ポスト @ 21:18:09 , 修正 @ Nov 21, 2010 12:18:09 | 日記

今日から3週連続で日曜日の釣りはひかえます。理由はそのうちにお話します。できたら、明日の月曜日の診療終了後にはガシラ釣りに出かけたいです。
というわけで、僕が飼っている熱帯魚のうちの1匹、オスカーのご紹介です。
彼らは、非常に強靭な体の持ち主です。
ちょっとのことでは体を壊しません。
多少、水替えがご無沙汰して水の色がカテキン色になっても大丈夫です。
ただ、かなりの大食漢です。
僕がよく釣りに行くチヌもこれくらいよく食いついてくれたらいいのに。。。

2010/10/31

勉強会無事終了

ポスト @ 21:40:31 , 修正 @ Oct 31, 2010 12:40:31 | 日記

今日は、ほぼ1年ぶりの勉強会でした。雨の中、たくさんの先生方、歯科衛生士さん、歯科技工士さん、業者さんにご参加いただき大成功で終わることが出来ました。
次の勉強会は春ごろになるでしょう。
次の座長は能美先生です。今から楽しみですね。
市川先生帰り、送ってくれてありがとう。読んでくれているかな?

2010/10/30

釣りはお休み

ポスト @ 23:55:01 , 修正 @ Oct 30, 2010 14:55:01 | 日記

明日は、久しぶりの勉強会です。座長として頑張ってきます。そのため、残念ながら釣りはお休みです。できたら11月3日の水曜日にでもいけたらいいんですが。。。
勉強会の準備が何も出来ていないです。。。今から頑張ります。
zzz......

2010/10/23

土曜日?

ポスト @ 23:15:12 , 修正 @ Oct 23, 2010 14:15:12 | 日記

今日も、たくさんの患者さんに来ていただきました。それだけ、頼りにされていると勝手に思い込んで、アポイントの患者さん、急患さん、新患さんなど、たくさん診させていただきました。
お昼ごはんは食べる時間はありませんでした。
お昼ごはんを食べられないことはよくあることです。
昼からも、一所懸命治療させていただき、診察を終えて、たまっている頼まれていた紹介状を書いたりして、クリニック出たのが夜8時半。
東尾や折戸に、
”今日、土曜日だよね?”
と聞いてしまうくらいの時間になってしまいました。
患者さんが、痛いや噛めないなど辛そうに来院されて、笑顔で帰っていかれると、疲れも忘れてしまいます。
それに、スタッフのみんなが嫌な顔一つせず、頑張ってくれるのが嬉しいです。
良いスタッフにめぐまれました。みんな、読んでいるかな。。。

2010/10/22

歯医者選び

ポスト @ 23:28:17 , 修正 @ Oct 22, 2010 14:28:17 | 日記

毎日、毎日たくさんの新患さんがいらっしゃるのですが、痛いからとりあえず駆け込んできた方や、ホームページを見て来てくれた方、どなたかの紹介できてくれた方などさまざまです。
昔と比べて歯医者さんも増えました。
来院される方、皆さん、いろんな思いで、うちのクリニックに来てくださるようです。
遠方の方もたくさんいらっしゃいます。近いからという方もたくさんいます。ブログを読んでから来てくれる方もいます。今日も40分かけて来て下さったかたがいらっしゃいました。その方も歯医者が苦手でご自身にあう歯医者選びをされてたどり着かれたそうです。
やはり、身の引き締る思いです。
目標は、一般歯科にとどまらず多方面に対応できる、気軽に通える歯医者です。
じつは、先日、奈良県の釣り好きの方から釣りに関するお問い合わせがありました。そんな、ほのぼのした感じも大好きです。

2010/10/02

久しぶりに釣りを諦めて。

ポスト @ 23:45:41 , 修正 @ Oct 02, 2010 14:45:41 | 日記

今週末の和歌山の海は大荒れだそうです。さらにお祭りということもあって釣りは中止です。
かわりにフィッシングマックスに行って来ました。
今日は、夕食を
CAFE NINO カフェ・ニーノ
というところに行って来ました。
ここらではもう有名なお店だそうですが、初めて行きました。店の雰囲気もよく、落ち着いた感じのお店でした。
味も評判どおりおいしくて、申し分ないのではないでしょうか?
また行きたいお店です。
まだ行かれたことが無い方は是非とも一度行ってみてください。イタリアンのお店です。駐車場も広いです。

2010/09/27

次回の釣りに備えて

ポスト @ 23:07:34 , 修正 @ Sep 27, 2010 14:07:34 | 日記

阪井さん、勉強しておきますね。今日は、何人かの患者さんと釣りの話をさせてもらいました。なかでも、夜に来て下さった、阪井さんには”仕掛け教室”という年季の入った本を貸してもらいました。かなり勉強された形跡が伺えます。
阪井さんはいつも僕に釣りのアドバイスをしてくださいます。
今日は阪井さんが所有されているボートについていろいろ聞きました。阪井さんは主にバス釣りにボートを使用されているとのことです。
是非とも海でも使って欲しいものです。
小型ボートは僕も興味があります。
ただ、船酔いするからなかなか手を出しておりません。それと結構ええ値段しますし。
車に積む器具なんかも買わないといけないし。免許だけとって、レンタルボートでも借りようかな。

2010/09/10

変換が。。。

ポスト @ 23:38:22 , 修正 @ Sep 10, 2010 14:38:22 | 日記

さきほど、”がっかこうしゅう”と入力して変換すると”学科講習”ではなくて、”顎下口臭”とでてきました。歯医者らしいですね。

2010/09/01

お疲れ様

ポスト @ 23:41:35 , 修正 @ Sep 01, 2010 14:41:35 | 日記

今日は診療を夜9時過ぎに終えて、ベルランド総合病院に往診に出かけました。もうすぐ消灯なので静かに行って来ましたが、患者さんとたくさん話してきましたので、小声では話したつもりですが周りの方に迷惑になっていなければいいですが。。。
帰りは10時前でした。
ベルのFさんに、エレベーターを降りたところで会いました。釣りに行って来られたそうです。
”アジしか釣れませんでした。”
って残念がっていましたが、僕はアジにも見放されています。
はあ。
話は変わりますが、最近忙しいながらも、近々ホームページのリニューアルを考えております。
寝るヒマない。。。