カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 171 - 180 / 1027

2010/07/01

ディナー

ポスト @ 20:07:06 , 修正 @ Jul 01, 2010 11:07:06 | 日記

今日は、午前の診察を終えて、心斎橋に行って来ました。駐車場に車を止め大丸に行ってきたのですが、市内に出るのは久しぶりです。若者の街ですね。
2,3時間いたあと、夕食をとるために帝国ホテルに行きました。
帝国ホテルは友達の結婚式以来です。
たまには、ええもん食べないとね。
”なだ万”に行って来ました。
まだ明るいうちだったせいか、お客さんもまばらでのんびりできました。
実を言いますと、最初は大阪久兵衛におすしを食べに行こうと思っていたのですが、満席でした。
久兵衛となだ万は隣どおしなので、今日はなだ万にしました。一日、祝日だったかのような有意義な午後でした。

2010/06/25

海開き

ポスト @ 22:18:37 , 修正 @ Jun 25, 2010 13:18:37 | 日記

神奈川県逗子市の逗子海水浴場が海開きしたそうです。神奈川県の海水浴場は条例により、禁煙なのです。喫煙は指定された場所でのみ、喫煙が可能なのだそうです。
分煙ですね。
海の家経営者がボランティアで巡回するそうですが、罰則規定がないそうです。
こういうのはやはり罰則規定を作るべきだと思います。
僕も2年ちょっと前まで、ヘビースモーカーでした。
喫煙者の気持ちはよくわかります。
泳いで疲れたり、ビールを飲んで盛り上がったりしていると、ついつい手がタバコに火をつけてしまいたくなります。
やはり罰則規定を作ってもらうと諦めがつくものです。
それと巡回はボランティアではなく、私服警官が最もよいですね。ボランティアの方がトラブルに巻き込まれたりすると大変です。

2010/06/24

クラゲのメンテナンス

ポスト @ 23:20:09 , 修正 @ Jun 24, 2010 14:20:09 | 日記

今日は、保育所の検診に行った後、待合室のクラゲのメンテナンス作業をしていました。
水の流れがあまりよくなかったので、うまく水の流れを作ったのですが、水を全部出して、そこに惹いているビーだまを全部出して、水流を作るためのフィルターを取り付けて。。。
大仕事でした。
なんとかうまく流れができたようです。水もリフレッシュしました。
今日は天気が良くて暑かったですね。今週末はチヌ釣りに行くので、天気が心配です。雷雨や大雨だといやだなあ。

2010/06/18

マイ包丁

ポスト @ 23:43:03 , 修正 @ Jun 18, 2010 14:43:03 | 日記

新しく柳刃包丁とうなぎ包丁なるものを買いました。以前に持っていた柳刃よりはやや高価なものです。それと、アナゴがたくさんつれますのでうなぎ包丁を買いました。
魚をさばける歯科医として有名な?佐々生先生に物を見てもらいました。
あとは大物を釣るだけです。明日は飲みに行くので、釣りに行けるかな?

2010/06/15

佐々生先生、無事帰国

ポスト @ 23:40:21 , 修正 @ Jun 15, 2010 14:40:21 | 日記,使用報告

しばらく出番日をお休みしていた佐々生先生が、アメリカから無事帰国されました。
アメリカの学会で発表してきたそうです。
帰国後、初のオペ日でしたが、多くの患者さんを診てくれました。
診察終了後、アメリカでの学会発表のことや珍道中を聞かせてくれました。
この写真がその勇姿です。

話は変わりますが、やっとデザイアが手に入りました。
いろいろ触ってみましたがまだいまいち使い方がわかりません。
電話番号も覚えられません。
当分、おもちゃになりそうです。
その勇姿?がこちらです。
Softbank Desire

2010/06/10

イオンモールへ

ポスト @ 20:35:15 , 修正 @ Jun 10, 2010 11:35:15 | 日記

今日は久しぶりに新金岡のイオンモールに行って来ました。
フランフランや雑貨屋さんをぶらぶらして、携帯電話ショップに行って、ダメ元で、
”デザイアある?”
と聞きました。答えはもちろん、”ございません”でした。
このショップで過去に取り扱ったデザイアは1つだけだそうです。どこまで品薄なんや。。。
まあ、いいや、と思い、帰りました。
帰って、毎日に日課、ソフトバンクのオンラインショップでデザイアの予約申し込みをしました。
それが、昨日まではそのページにすらいけなかったのですが、今日はじめて予約ページにいけました。
目が覚めました。
早速、わき目も振らず、予約して送信!!!
確認メールが届いたので後は待つだけか。。。
これで念願のデザイアゲットか?

2010/06/09

デザイアにいつ会えるのかな?

ポスト @ 23:07:54 , 修正 @ Jun 09, 2010 14:07:54 | 日記

僕の兄がソフトバンクのデザイアをゲットしたそうです。
兄と言えば、先日、ドコモのエクスペリア購入したところです。
兄貴が言うには、研究用だそうです。
あ~あ、デザイア欲しいな。
僕が携帯電話を持ち出した当初は、売り切れなんてなかったと思うのですが。。。
もう15年以上も前の話です。当時の携帯電話は、家庭用電話の子機くらいの大きさでした。
着信音もノーマルな音だけで、メロディなどはありませんでした。もちろんバイブ機能もメール機能もありません。しかも通話料は非常に高額でした。
懐かしいです。
ポケベルが普及しだす前の話です。
進化しましたね。

2010/06/06

久しぶりに飲みに。。。

ポスト @ 16:28:55 , 修正 @ Jun 06, 2010 7:28:55 | 日記

土曜日は患者さんのNさんに4周年記念のお菓子をいただきました。Nさん、ありがとうございます。また太ってしまいそうです。
夕方からは小幡君と飲みに行って来ました。
深井の遊食家です。
店に到着すると、店長さんやスタッフさんが気軽に声をかけてくださるので、ついつい行ってしまいます。
このお店は、普通の居酒屋ではなかなか食べられない食材をそろえてあります。
店長さんのこだわりでしょう。
特に魚が良いです。もちろんお肉もおいしかったですが。。。
週末ともなると、お店は満員です。狙い目は平日です。
まだ行ったことがない方は平日に行ってみてはいかがでしょうか。おすすめです。
久しぶりによく飲んだので今日はのんびりコストコにでも行って来ました。ところがこれまた大変混んでいて、足をカートで2回踏まれました。。。
やはりコストコも平日ですね。
またカロリー高そうないつものピザを食べて帰ってきました。

2010/06/01

祝5年目突入!

ポスト @ 23:33:01 , 修正 @ Jun 01, 2010 14:33:01 | 日記

ちょうど4年前の今日、たまがき歯科はこの地に開院しました。
早いもので4年も経過したのですね。
実はこのことを僕もスタッフのみんなもコロッと忘れていて、昨日、歯科技工士の小幡君が僕にメールをくれました。
この4年間、いろいろありました。
診療室が増えました。内視鏡室や検査室、応接室も出来ました。私事ですが院長室もできました。大幅改装もしました。
あと何が足りないのでしょうか?
今は満足でも今後次々と出てくるのでしょう。
4年前には現在の姿は想像できませんでした。
さらに4年先にはもっと様変わりしているのでしょう。
楽しみです。

2010/05/28

修学旅行のお土産

ポスト @ 23:35:33 , 修正 @ May 28, 2010 14:35:33 | 日記

先日、患者さんのK君が修学旅行のお土産に赤福を買ってきてくれました。
なかなかこういうことってありません。
学生さんにとって修学旅行はもっとも楽しい行事の一つのはずですが、旅行先で歯科のことを思い出してくれるなんて。。。
感激です。
お腹が減っていたので、院長特権で二つもいただきました。
スタッフの女の子もすごく喜んでいました。
Kくん、ありがとう。