カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 21 - 30 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2012/09/18
おかえりなさい、鳥井先生。
2012/08/30
シュノーケリンググッズ
シュノーケリンググッズを買いました。今まで使用していたのは、セットで販売されているものでした。そろそろ買い換えようといろいろな人に話を聞きながら、やはりダイビング用をすすめられました。多少高価ですが、使用感がかなり違うとの事でした。
僕はダイビングができないので、今後シュノーケリングで物にこだわっていこうかな。。。
良いものがあれば教えてください。
2012/08/26
今日こそ、と思っていました。
今日こそは紀州釣りに行こうとRXも準備していたのですが台風の影響で波が高くうねりも伴うとのことで、断念しました。まだ、新しい車なのでダンゴの臭いにおいをあまり付けたくありません。
まあ、そのうちつくと思いますが。。。ハンドルも汚れるのがイヤなので、帰りの運転用に手袋を準備しました。来週か来月の連休くらいは紀州三昧にしたいです。
2012/08/05
お盆休み
クリニックには掲示しておりますが、当院は例年通り、早めにお盆休みをいただきます。
8日午前は通常診療。午後から休診。
9日休診
10日休診
11日休診
12日休診
13日から通常診療
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。
ところで、昨日は谷口先生と應谷先生、小野先生と4人で難波の魚匠 銀平に飲みに行きました。
普段、聞けない話なんかが聞けてよかったです。クエ釣りと旅行行きましょう。
2012/07/29
怪我
みなさん、こんばんは。事故や怪我はいつ起こるかわからないので注意しましょう。
そうなんです。怪我しちゃいました。
フェイスブックを見てくださっている方にはリアルタイムでご報告しましたがここでまとめます。
朝7時に琵琶湖に釣りに行くために、小幡君を迎えに行きました。ステップワゴンをRX450hという車に買い換えましたので(納車はまだですが)、ステップワゴン最後の仕事です。
往路は僕の運転で、行きました。
阪和道、近畿道、第2京阪、京滋バイパス、名神というルートで行きました。
今日は暑かったですね。滋賀県も暑かったです。
琵琶湖に着いたら、釣り場選びのために車でうろうろしていました。
ときどき、車から降りて釣り場チェックをしていました。
そのときに、歩いていて岩場で足を滑らせてしまい、岩と岩の間に足が入り、激痛が走りました。
足を引き上げると、左足の親指が半分以上剥がれて曲がって真上を向いていました。
つめが剥がれると痛いとは聞いていましたがかなり痛かったです。
すぐに水で洗って、真上に向いた爪を戻そうとしました。
悶絶絶叫超激痛!!!
このときが一番痛かったです。
このままではまずいと思い、119番通報して、近くの病院を教えてもらいました。草津総合病院へ小幡君に運転してもらって直行!
ピーポーピーポーが欲しかったです。
呼吸器外科の先生が診て下さいました。レントゲン撮って、生食で洗ってゲンタシン軟膏を塗ってくれました。
痛み止めを出してもらって、すぐに飲みました。ロキソニンのジェネリックでした。1錠では奏功が悪かったので、2錠飲んだら効きました。
小幡君は気を使って”帰りましょうか?”って言ってくれたのですが、せっかく来たし、小幡君も休みを空けてくれたし、釣りもしたかったので、釣りをすることにしました。
足場の良さそうな水路を見つけて釣りしました。ブルーギルが多かったです。
カメとザリガニと手長エビを釣りました。カメは帰って池に放流しました。
2012/07/24
有田警察署
今日も新患さんや急患の方、お約束の方、非常にたくさんお越しいただきました。
仕事を終えて、帰宅すると、有田警察署から1通の封書が来ておりました。
実は先日、釣りをしているときに車への鍵の閉じ込みで、有田警察の方に非常にお世話になったことはブログに書きました。
感激しすぎて、御礼のお手紙を出させていただきました。
それに対して、返信をいただきました。
しかも驚いたことに定型文ではなかったのです。署長様宛に書いたのですが、ご丁寧にご返信までいただき、さらに感激しました。
有田警察の署長様、このブログは見ておられないとは思いますが、ありがとうございました。有田警察が大好きになりました。
2012/07/21
スタッフ飲み会
今日はスタッフ飲み会に行って来ました。中山が店の手配をしてくれました。宴会となると活き活きするタイプです。
今日は應谷先生や技工士さんの小幡君も参加してくれました。僕は今日は飲まないと思っていたので車でみんなを連れて行きました。店までの道中、原付で追いかけてきた上林がスピード違反で捕まりました。車と同じスピードで行くと原付はスピード違反ですね。残念。
深井のアルターナというお店でした。雰囲気は良かったです。今度はタクシーで行ってガンガン飲みたいです。
2012/07/12
保育所健診
今日は保育所健診の日でした。
最近、疲れ気味でしたが、彼らの元気な姿を見ると、元気になれました。若いっていいですね。
来週も健診です。
ところで、最近ブログの更新が少ないとお叱りを受けることが時々あります。ありがたいお言葉です。見てくださっていると言うことですからね。
フェイスブックの更新はスマホで楽ちんなのですが、ブログの更新はおうちに帰って、パソコンの前で、となりますのでフェイスブックに比べると、更新頻度が明らかに少ないです。
反省しています。
もうちょっと頑張りますね。
2012/06/24
今日も農作業
今日も釣りには行かずに農作業をしておりました。今日は黒ごまと白ごまの苗を植えました。
いろいろ栽培し出すと、次々といろんな苗が欲しくなります。
だんだん、畑やプランターが手狭になってきたので、コーナンに行って、畑用の土、25リットルを15袋買ってきました。
運ぶの疲れました。。。
釣りに行ける日は来るのでしょうか。。。のんびり紀州釣りしたいです。
最近、ブログに画像をアップしていないというご指摘をうけます。
最近、フェイスブックの方にアップはしているのですが。。。努力はしたいと思っているのですが、ついつい楽な方へと。。。フェイスブックも見てくださいね。
2012/06/17
農作業
1週間、畑を水やりだけで放っておくと、大変なことになります。休日に手入れしないといけないので、なかなか大好きな釣りにいけないのが残念です。
そろそろ紀州釣りも良い季節ですね。みなさん、どんな紀州釣りライフをお過ごしでしょうか。
僕はいつでもいける準備はできているのですがなかなか行けなくて。。。
では、話を畑に戻します。先日、アリオの本屋さんで買って来た園芸の本を読んでいると、サツマイモはポット苗を育てても収穫できないので、挿し穂を作って植えると書いてありました。
知りませんでした。
早速、本に書かれている通りにするためにサツマイモ専用畑を裏庭に作って、挿し穂を植えました。この畑作りが大変でした。バケツ二つ抱えて土を運んで行ったり来たりで。。。
多分、筋肉痛は火曜日くらいに来るのでしょう。
でもまあ、無事に終わりました。
コーナンでゴーヤとナスとパッションフルーツの苗を買ってきました。次々何かを収穫できるのが楽しいですね。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
今日から藤田先生(旧姓鳥井先生)がドイツからの帰国後、初出勤でした。お帰りなさい。あの手際の良さは健在でした。彼女は火曜日のお昼から夕方までか夜までの出勤です。