カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 201 - 210 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2010/03/07
リフォーム最終段階へ
2010/03/03
釣銭不足
お昼休み往診から帰ってきてお昼ご飯を食べようと自動販売機にジュースを買いに行きました。
細かいお金がなかったので千円札を入れて120円のジュースを買いました。
お釣りを確認したら380円しかありませんでした。
何度も確認しましたが500円足りませんでした。
お昼休みはあまり時間がないのですが、このままでは引き下がれないので電話してみようと自動販売機を見たのですがどこにも電話番号が書いていない。。。
となりのキリンビバレッジの自動販売機には書いてありました。
一度そこに電話してみたら、やはり”関係ない”との答え。
キリンの担当の方の話では、ベルランド総合病院の敷地内なので病院に聞いてみるように言われました。
それはさすがに恥ずかしいのですが、病院には兄がいますので、兄に連絡をとり、事の次第を説明しました。
”確認するから待ってて”とのこと。
午後診がはじまり、忙しくなってきたときに、担当の方が500円を持ってきてくれました。
しかも患者さんがたくさんいる待合室で、”釣銭不足の500円を届けに来ました。”って。もう少しわからないように渡してよおおお。
恥ずかしいじゃない。500円不足のクレーマーみたいでした。僕は悪くないのに。。。
2010/02/27
ツタヤ大阪狭山店
310号線のパルネットで本を買った後、ツタヤに行って来ました。
久しぶりです。
DVDを10枚ほど借りて、レンタルコーナー隣の販売コーナーに寄りました。
ここでたくさんのDVDを買ってしまいました。見る暇ないのに。。。
”ER”のシーズン1とシーズン2全巻と”WITHOUT A TRACE/FBI失踪者を追え!”のシーズン1全巻を買いました。
これだけ揃えて(DVD19枚分)6000円でした。お買い得!
全部見終わるのはいつのことやら。。。
2010/02/25
リフォーム途中経過
リフォーム途中経過です。今日は特診室の家具が大部分入りました。間接照明も出来ました。
1,2,3番チェアはかわいらしさがある部屋と考えておりますが、特診室はまったくかわいらしさはありません。
海底をイメージしておりますのでちょっと落ち着いた感じの部屋です。
今日はついでに看板も掃除して電気の交換をしてもらいました。
次の日曜日は朝から工事の続きです。
2010/02/24
遊食家
小幡君と飲みに行って来ました。
始めていくお店で”遊食家”というお店です。日野クリニックの近所です。
食材が良く、おすすめです。
店長さんも気さくに話しかけてくれました。
店長さん、また行きますね。ご馳走様でした。
2010/02/21
一休み
リフォームに必要な洗面ボウル(手洗い鉢)ですが、適当な大きさの黒の洗面ボウルが欲しかったのですが、施行業者さんは”無い”とのことでしたので、仕方なく自分で探すことに。。。
ようやく見つけた洗面ボウルは黒が欠品中とのこと。
輸入品なので納品まで数ヶ月かかるらしいです。
それではリフォームがすすまないので、また一から探し直しです。
そして、本日ようやく見つけられた目的のものが届きました。
オーバーカウンターの真っ黒の洗面ボウルが無くて苦労しました。
これでようやくリフォームがすすみます。
てなわけで、今日は工事はお休みです。
カエラのCDでも聞いています。
2010/02/14
途中経過
リフォーム途中経過です。今日は特診室の床と壁が出来ました。
黒です。もっと暗くなるかと思ったのですが思ったより明るかったです。
ちょっと暗めにして落ち着いた感じが良いかと思いましたが、そこまで暗くなかったです。
家具やチェアが入ればもう少し雰囲気が変わるかもしれません。
2010/02/12
特診室構想
1番チェアはブルー、2番はピンク、3番はオレンジときたら、4台目のチェア、特診室の色は何色にしようかと考えたところ”黒”に決まりました。
去年、デンタルショーに行ったときに黒のチェアを見て”いいな”と思いました。
モノトーンが好きな僕にはぴったりです。
ただ子供さんはあまり喜んではくれないと思います。落ち着いた感じが好みの大人の方のチェアかなと思います。
これにあわせて、床も壁も黒を基調とした配色にします。
特注の家具も注文中ですがこれも黒がメインです。
オペチェアということで考えていますが、忙しいときは一般処置も特診室で診察しようかと考えています。できるだけ小さな子供さんには当たらないように配慮しようかと思います。なによりお母さんの付き添いのイスがないので。。。
2010/02/11
リフォーム開始
今日は朝9時前から”クリニック入り”し、リフォーム開始でした。業者さん、6人くらいがいっせいに作業に取り掛かりました。昼からさらに二人が増えて着々とすすんでいきました。
終わってみると夕方6時ごろでした。
せっかくの休み、有意義でしたが体は休めなかったです。今日は早く寝ます。次の日曜日も朝から作業の続きです。
患者さんにお披露目できるのは3月中旬くらいになりそうです。
2010/02/09
プチリフォーム
今日は暖かかったですね。この調子で暖かくなっていってくれたらいいのですがそうはいかないようです。
今週は木曜日が祝日でお休みです。ですから木曜日と次の日曜日でプチリフォームを考えています。将来、特診室を作るための準備です。今回は主に内装工事と電気工事です。せっかくの休日ですが仕方ないですね。仕事しやすい環境作りは大切ですものね。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
次の木曜日に特診室が完成する予定です。チェアが入って細かいモニターの位置やシャーカステン(オペチェアも兼ねていますので)を取り付けたりです。
今日は特診室の細かいインテリアを考えていました。
かなり煮詰まってきたのですが、もう少しです。
嬉しいことに土曜日の診察のときに、何人かの患者さん方が、”特診室出来たら入ってみたい”と言ってくれました。