カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 271 - 280 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2009/08/06
暑いですね。。。
2009/07/27
さすが。。。
患者さんのMさんは、お仕事のお休みが月曜日のようです。Mさんは、チヌ釣り名人で今日も行って来られたようです。
私:”今日の釣果はどうでした?”
Mさん:”今日は4枚でしたね。”
す、すげえ。。。
さらりと言っておられました。
腕でしょうね。
水軒であげられたそうです。
なんで、僕の竿にはボラばっかりかかるんでしょう。
2009/07/26
大損!!
今日の釣りはいつもと一味違っていました。風も雨もあると言うことなのでもともとそれほど期待はしていなかったのですが、ここまで被害があるとは。。。
到着すると、とりあえずはワタリガニを10匹ほど捕まえて、風が少しきつかったので重ためのおもりで投げ釣りを置き竿して、前回に引き続きチヌボンボンでチヌ、ガシラを狙いに行きました。
今回はシーバス用のルアー竿よりもコンパクトなメバリング用、ルアーロッドを買ってきてあったのでそれではじめました。軽くて非常に楽でした。2,3投しましたがアタリがありません。3投目を引いてきているときに”あれ?”と思ったら初めての根掛りです。いつもどおり、軽くしゃくってとろうとしました。すると、そのとき、
”ボキッ!!”
根元から竿が折れちゃいました。日の目を見ることなく全うされてしまいました。
しばらくは呆然としてしまいました。
”あ~あ、買ったとこやったのに~。”
メバリング用だからそれほど強くはないと思っていましたが弱すぎる。。。
今度はシーバス用のコンパクトロッドにしようっと。
投げ釣りがアタリがあまりないのでサビキを出してせめてアジでも、、、と思いましたがこれまたアタリがありません。アタリがあったと思ったら、コノシロがかかって痛んでいたサビキ用ロッドも”ポキリ”。。。
”今日はついてないね。”
夜が明けて、紀州釣りに切り替えました。紀州はアタリが頻繁にあります。団子が割れるまではすごい勢いでつつかれているようです。でも団子が割れると中のオキアミには目もくれないようです。ボラです。今日のボラはオキアミはあまり好みやなかったようです。ボラはいくらでもかかりますが本命のチヌが姿を現しません。地元の方が小一時間ほど僕の隣で見ていましたが、その方が言うには今年はチヌが少なく型も小さいそうです。結局、本命を上げることなく納竿して、日焼けだけして帰ってきました。いつになったらチヌ爆釣って日がくるのでしょう。
2009/07/23
IKEAへGO
今日は通販で購入した
SANYO Xacti DMX-WH1E
が届きました。ついに買っちゃったんです。Joshin Webで39800円でした。発売当初に比べると随分値下げしたことと、お盆に是非ともシュノーケリングで魚たちを撮りたくて買いました。思ったよりは小さくコンパクトですが、やはり水色が残念。。。
気を取り直して今日はイケアに行って来ました。またクリニック改装用のグッズをいろいろ買って来ました。いつになれば改装が終わることやら。。。まだ始まってもいません。
2009/07/22
日食
世間を騒がせた日食は、うちのクリニックではまったく垣間見ることすらありませんでした。患者さんのお話では”大雨が降るのでは?”というくらい暗くなったとの事ですが、外の状況を見ることができないクリニック内ではその暗さもわかりませんでした。どなたか観測された方、いらっしゃいますかねえ。
2009/07/20
久々の2連休
久々の2連休でした。週休二日はいいものですね。
この2連休をどのように堪能しようかと、考えておりました。
1日目はいつもどおり釣りに行って、2日目はバーベキューに行こうと計画しました。
まずは1日目、箕島に着きました。
海のルアー釣りをされている方はご存知かと思いますが、チヌボンボンというチヌ釣り用の疑似餌を試しに使ってみました。
結果、惨敗でした。アタリすらありません。
夜が明けて、紀州釣りに切り替えました。やはり惨敗でした。
”ボラが来なあ、チヌは来ん。”
との言葉どおり、ボラも姿は見えましたが紀州釣りにはかかりませんでした。
今週はチヌの姿が見れずじまいでした。
帰ってきて、バーベキューの準備をしようかと、張り切っていたら、明日は雨のため中止の連絡。。。
久々の2連休がちょっと寂しい2連休になってしまいました。
来週こそはチヌの姿を見たいです。
話は変わりますが、ETCレーンのバーが開くタイミングを遅らせたそうですがどういう意図なのでしょうか?事故を減らすためなのでしょうか?僕は逆に事故になりやすいと思いますし、本来のETCの便利さをなくしていくようなものだと思います。むしろ、バーをなくして減速しなくてもいいようにならないのですかねえ。技術的に無理なのかな?
不正通行防止のためにしないのかな?
2009/07/17
助っ人
阪大病院から新しい先生が来て下さることになりました。鳥井先生です。非常にしっかりした女性の先生です。詳しくはスタッフ紹介のページに追加してあります。
現在のところ、火曜日の出勤になるかと思います。
今日は、診療を終えて、鳥井先生と佐々生先生と3人で食事に行って来ました。
久しぶりに医局の先生方の話が聞けて懐かしかったです。市川先生、お世話ありがとう。
2009/07/16
祝、光ファイバー化
本日、院長室がやっと、念願の光ファイバーになりました。これまでヤフーBBで随分、つらい思いしてきたのでこの感動は格別です。これで、仕事もはかどるというものです。まだ、あまり実感としては薄いですがこれからでしょう。これからしばらくは、ナローバンド、、、じゃなかったブロードバンドから光への変化をかみしめていきます。
2009/07/13
ホームページフルモデルチェンジ
明日か、あさってのうちに、ホームページをフルモデルチェンジする予定です。長い間、かわいがってくださったトップページにもお別れです。新しいページはまだ製作中のページもありますが、早めに完成させていきます。バグなどありましたら、ご一報くだされば助かります。よろしくお願いします。
2009/07/11
ドラクエゲット!
本日通販で予約してあったドラクエが届きました。
今日だということを忘れていました。
今日も5時までの診療が6時半になりましたが、頼ってきてくださるのは嬉しいことです。痛みをこらえて来院されて、笑顔で帰ってくださると、ほっとします。
診察を終えて、郵便物をチェックしていると、東尾が
”先生、なんか届いてましたよ。”
と教えてくれました。
”あ、ドラクエや。”
というと羨ましがられました。彼女もゲームするのか。。。
意外でした。
でも最近忙しいから、このゲームいつからはじめられるかな。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
今日も暑かったですね。
当院は来週の月曜日から水曜日まで少し早めのお盆休みに入ります。
去年も少し早めにお盆休みをいただいたのですが、スタッフからはブーイングがちらほらありました。やはり、友達の休みとあわないためでしょう。
ごめんね、東尾さん。
ということはあと2日でお盆休みです。今年は秋にも連休があるらしいですし、楽しみです。
3ヶ月に1回くらい3連休くらいが欲しいです。あと月一回でいいので週休二日が欲しいです。
今は何とか若さでカバーしておりますが(若いと思っているのは自分だけかも。)