カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 451 - 460 / 1027

2008/06/10

キツイって

ポスト @ 23:27:31 , 修正 @ Jun 10, 2008 14:27:31 | 日記

どこまで上がるんでしょうね、ガソリン代。。。
1万円を超えたのでせっかくですから記念撮影しました。
ところで、先日ネタで出させてもらった、タバコ増税ですが舛添さんも賛成されているようですね。
当然ですが。。。
タバコ増税→禁煙がすすむ→肺ガンなど減少→医療費削減
と、増税に伴う即時の税収とともに、長期的な医療費の削減も見込むことが出来るという、一石二鳥です。
ただ、一箱500円とは、中途半端な増税のような気がします。吸いたい人は500円でも吸うような。。。
これは一箱千円にすると、ほぼ全員が禁煙に成功して税収の増加どころか、たばこ税の税収が無くなるからかな。。。

2008/06/09

ご当地リラックマ

ポスト @ 23:19:57 , 修正 @ Jun 09, 2008 14:19:57 | 日記

久々に増えました。ご当地リラックマが。
東尾のお土産です。
明石限定のタコのリラックマです。
ホタルを見に行ったそうです。
彼女は気分転換が上手ですね。
今日も朝からバリバリ仕事を頑張っていました。
”東尾さん、リラ、ありがと。”

2008/06/06

迷子

ポスト @ 21:09:25 , 修正 @ Jun 06, 2008 12:09:25 | 日記

昨日、アリオに行ってきました。やはりアリオは平日に限ります。
人が少ないためのんびり見ることが出来ます。
ブラブラしていると、泣きながら女の子が走り回っていました。
迷子のようです。
周囲を見渡してもそれらしい人が見あたらないので、話を聞いてみました。
私”どうしたの?まいごになっちゃったの?”
少女”うん。” 私”いくつ?” 少女”4歳”
私”誰と来たの?ママ?”
少女”ううん。” 私”パパ?”
少女”ううん。”
私”誰と来たのか教えて。”
少女”お父さんとお母さん。。。”
私”あ、あ、そうかそうか。そうだね。”(なるほどね)
近くのお店に駆け込んで迷子の呼び出しをしてもらうことにしました。店員さんが”あとはお任せください”としっかりした店員さんでしたが、なぜかその場を離れるのは辛かったです。女の子が僕を頼っているようで。。。って勝手な解釈ですが。。。
あのあと、早くご両親にあえてたらいいねえ。

2008/06/04

虫歯予防デー

ポスト @ 23:18:19 , 修正 @ Jun 04, 2008 14:18:19 | 日記

6月4日からの1週間は歯の衛生週間です。今日はそういうこともあってか、新患さんが非常に多かったです。
みなさん、歯は大切にしましょうね。
そんな虫歯予防デーの今夜は26号線沿いのドンキに行ってきました。
2時間近くもうろうろしていました。
で、買ったのはおもちゃの枝豆。
あとお店を出たところのガチャガチャで、肉球ライトをゲット。
26まで出て、2時間かけて、これだけってなんだかちょいと寂しいね。

2008/06/03

たばこ税

ポスト @ 23:40:01 , 修正 @ Jun 03, 2008 14:40:01 | 日記

禁煙してからもうすぐ4ヶ月になります。よくここまで続けているな、と自分ながら感心します。
煙を吸うとまだ”いいニオイ”と感じることもあります。
喫煙中は多少値上げしても、
”1箱千円くらいにならないとやめられないよ。”
と思っていました。
やめたから言えることかもしれませんが、一度実験的に3ヶ月くらい、1ヶ月でもいい、一箱千円の増税をしてはどうでしょうか?
たぶん、喫煙されている方から大変な非難を浴びそうな考えです。僕も喫煙中にそんな事いう人がいれば、
”他人事だと思って…”
と思っていたでしょう。でもやはりどこかで増税して、ガソリンの値段下げて欲しいですね。キツイ…。。。

2008/06/02

開院2周年

ポスト @ 1:33:14 , 修正 @ Jun 01, 2008 16:33:14 | 日記

先ほど、昨年末に寿退社した古賀(旧姓)さんからメールをいただきました。
6月1日でたまがき歯科クリニックは開院2周年を迎えることが出来ました。
これもたくさんの方々に支えられてきたから出来たことだと考えております。
これからもよろしくお願いします。

2008/05/30

アタリ付き

ポスト @ 23:12:58 , 修正 @ May 30, 2008 14:12:58 | 日記

先日コンビニで買っておいたアイスクリームを食べました。何気なく食べ終えて、ふと棒をみると、何か書いてありました。
”Quoカード 1000円当たり”
だそうです。
昔のアイスと変わりましたね。昔は、”王将”とか”ガリガリ君”とかアタリ付きのアイスで当たれば棒を店に持って行ってもう1本というのが当たり前でした。時代ですね。。。

2008/05/29

ガチャガチャ

ポスト @ 23:53:37 , 修正 @ May 29, 2008 14:53:37 | 日記

今日は、コーナンをハシゴしてきました。
大野芝店にいったときにガチャガチャをしました。
2回も。。。
ガチャガチャという名前が正しいのかは解りません。僕らが幼少の頃はそう呼んでいました。
画像がゲットした商品です。また行ったときにはしようかな。。。
夕方、アリオに行ってきました。今回はさすがにナムコには行きませんでした。今日も会わなかったね、、、嶌田さん。
嶌田さんもときどき行くそうです。

2008/05/26

チョコ

ポスト @ 20:59:35 , 修正 @ May 26, 2008 11:59:35 | 日記

先日、持田さんにお菓子のお使いを頼みました。
僕はチョコ系のお菓子が好きなのですが、チョコ系があまりなかったようで、買ってきてくれたのもスナック系がメインでした。
”持田さん、僕チョコ系好きやから、覚えておいてな。”
と何気なく伝えておきました。
今日、彼女が出勤してきたときチョコのお菓子をわざわざ買ってきてくれました。
なんて律儀な。。。
そんな彼女の性格が好きです。

2008/05/25

お出かけ

ポスト @ 23:55:22 , 修正 @ May 25, 2008 14:55:22 | 日記

今日は昼から法事がありました。
不謹慎かもしれませんが長いですね。
あの時間、みんなで思い出話でもしているのもいいかと思うのですが。。。
ありがたいと思われるお経の意味がサッパリ分かりませんので…。
意味が分かれば大変意味のある時間かもしれませんね。
昼から心斎橋の大丸に行ってきました。日曜日ということもあって、駐車場が満車でビッグステップの駐車場に止めるように指示がありました。
話はそれますが学生時代ビッグステップの中のフィットネスに通っていたことがありました。
そろそろメタボなので、また考えないと。。。
大丸で服を買って、こちらに戻ってきて、アリオ鳳に行ってきました。
今日もどなたにも会いませんでした。
またナムコランドで5千円くらい使いました。
病気ですね。
しかも今回は殆ど収穫無し。。。
また近々、リベンジに。