カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 461 - 470 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2008/05/23
愛犬
2008/05/21
阿波水産
阿波水産に食べに行ってきました。ご存じの方も多いと思います。泉北2号線の側道沿いです。
おいしかったです。これまで何度かチャレンジしてきたのですが、満席で、待つのが嫌いな僕は、すぐに挫折してきていました。
また気が向いたら行こうと思います。
話は変わりますが、おそらく5年くらい使い続けていました財布を変えました。急に欲しくなったんですよ。。。
今まで長年使用してきたものはなかなか捨てられないですね。愛着が湧いていますので。
2008/05/20
ジグソーパズル
100均でジグソーパズルを買いました。ジグソーパズルは昔から好きでしたが、はまりますね、これ。
完成の絵柄を見ないで並べることに挑戦しました。おかげで何倍も難しかったですが、それだけ楽しめました。いくつも買いましたので順番に作っていきます。当分はジグソーパズルに時間をとられそうです。
2008/05/17
悲しいとき…
今日のお昼ご飯です。
以前、コストコで買ってきて、冷凍していました。コンビニなんかでも売っていて、大好きです。
午前中、忙しかったこともあって、ボーっと食べていました。
ふと見ると…。。。
2008/05/16
衝動買い
兄の紹介でパソコンを購入しました。激安でした。
スペックは全く聞かずに買いました。
これはタッチパネルなんかな?
OSは入っていないよね。。。
今日は眠たいため明日以降に一度電源入れてみます。
タッチパネルならいろんな用途に使えそうです。うまくクリニックで使えないか検討してみます。
話は変わりますが、本日、明後日に結婚式をひかえたTさんがクリーニングに来てくれました。お幸せに。。。
2008/05/13
警報
先ほどから雷が鳴り響いておりました。天気予報を見ると、現在大阪に大雨洪水警報が出ているそうです。
学生さん達は明日はお休みかもしれませんね。
仕事していると、憂鬱です。もちろん、休めないですしね
雨の日の運転は疲れます。のんびり行けばそれほど疲れないのかもしれませんが、なかなかそれは車好きとして難しいですね。
よかった、リミッターついてて。。。 ![]()
2008/05/12
自動車販売台数
4月の乗用車の販売台数が発表されました。
1位:ホンダ:フィット
2位:トヨタ:カローラ
3位:トヨタ:クラウン
4位:トヨタ:ヴィッツ
5位:トヨタ:ヴォクシー
6位:トヨタ:プリウス
7位:トヨタ:パッソ
8位:トヨタ:ノア
9位:トヨタ:エスティマ
10位マツダ:デミオ
フィットのトップは6ヶ月連続らしいです。すごいですね。カローラを抜ける車があったのですね。でも2位から9位をトヨタが独占というのもすごいです。しかも3位がクラウン。高級車が上位にランクインするのは価値がありますね。
それとやはり気になるのは日産が1台もランクインしていないということです。このところ、トヨタ、レクサスの独擅場のようです。僕個人的には、ホンダにもっと頑張っていただきたい。
2008/05/10
アリオ鳳
以前に嶌田さんから聞いていたアリオ鳳とかいうショッピングモールに行ってきました。鳳ウイングスくらいのものを想像していましたので、行ってみてビックリしました。
イオンモールみたいなかんじですね。
とりあえずリラックマグッズを購入し、ナムコランドでいつも通りユーフォーキャッチャーに勤しみました。
結局、ユーフォーキャッチャーに5千円くらい費やしましたけど、ここのユーフォーキャッチャーは良心的ですね。リラックマやキティちゃんグッズがかなりとれました。持てないくらいとりました。ナムコランドで時間をついやしたため他を見る時間があまりありませんでした。また、近いうちに行ってきます。
2008/05/09
タクシーが・・・
今日、中央環状線の側道で、タクシーがパトカーに捕まっていました。こういう事もあるのですね。一発免停ではないことを祈ります。仕事出来なくなりますもんね。
ここで一つ提案です。
パトカーや取り締まりを見つけると、ドライバーは”信号”を送ります。その”信号”は周辺の、GPSを搭載しているレーダーを使用しているドライバーに、お知らせします。こりゃ、ときどきしか出ないカーロケより確実かもしれませんね。ユピテルかマルハマあたりが開発してくれませんかね。
2008/05/07
法定速度
先ほど、阪和道を走ってきたのですが、ワンボックスタイプの警察車両を見かけました。捕まるのはイヤなので後に付けてずっと追いかけていました。80キロ制限の阪和道でだいたい97キロくらいでした。もちろん緊急時ではありません。
僕は17キロオーバーで捕まったこともあります。
当然、警察も緊急時以外は法定速度を守らないといけないのではないかと思います。むしろ見本にならないといけないはず。
自分たちは良くて、善良な市民を捕まえるというのは納得がいきません。
是非とも法定速度は遵守していただきたいものです。警察の方々も人間なので間違いはあるかと思いますが、そこはプロであってほしいものです。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
”りらっくま着とる~”
こんなの売ってるのですね。。。かわいいです。
そういえば以前にワンちゃんの画像を送ってくださった、泉谷さんとこのかっこいいワンちゃんはおげんきなのかなあ。。。