カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 481 - 490 / 1027

2008/04/04

経費削減のつもりが…

ポスト @ 23:55:51 , 修正 @ Apr 04, 2008 14:55:51 | 日記

先日、高速道路を走ったのですが、経費削減のためステップワゴンに乗り込みました。ユーロRと違いステップワゴンはガソリンがレギュラーだし、ユーロRは当分乗らないといけないため、走行距離数を伸ばさないためでした。
走ってみて気がついたのですが、ETCが使用不可になっていて、音楽も聴けないようになっていました。
故障です。
双方とも自分で取り付けたモノなので確認は出来ますが、今週末はステップワゴンで出かけるつもりでしたので、間に合うかな。。。

2008/04/03

定期検診

ポスト @ 23:38:17 , 修正 @ Apr 03, 2008 14:38:17 | 日記

今日はキャンセルが何人かいらっしゃいましたので、空き時間がありました。
いい機会なので、西上に歯石取りをお願いしました。
定期検診後に、いつも思うのですが、スースーします。
今回はタバコもやめてからなので、本日、歯面研磨してもらったら、もう以前みたいにタバコのヤニで着色することはありません。
まあ、コーヒーはたくさん飲みますので付くことは付くと思いますが…。
西上さん、ありがと。来月も頼むわ。

2008/04/02

深夜のドライブ

ポスト @ 23:59:31 , 修正 @ Apr 02, 2008 14:59:31 | 日記

最近、深夜に近畿道や阪和道をドライブすることが多いです。今日も先ほど帰ってきたのですが(午前1時)、警察がすごく多かったです。
今日は何かあったのですか?
先日、ねずみ取りに捕まったばかりなので、細心の注意で運転しております。

2008/03/31

新型NSX

ポスト @ 23:48:18 , 修正 @ Mar 31, 2008 14:48:18 | 日記

今週号のベストカーに新型NSXに関する記事がありました。今回の記事は非常に具体的なモノでしたので、本当に出るのかな。。。
NSXとLF-AとGT-Rを比較しておりましたが、GT-Rは比較対象としてはどうかと思います。NSXとLF-Aとはいろいろな意味で全然違いますから。。。
レクサスLF-Aは
”恐ろしい車が出るモノだな。。。”
と思いましたが、実際恐ろしい車のようです。
4800cc V10 DOHC
最高出力570/7800(ps/rpm)
最大トルク55.0/5000(kgm/rpm)
予想価格2800万円!!!
ありえません。
対するNSXは、
4500cc V10 DOHC
最高出力550/8000(ps/rpm)
最大トルク55.0以上/4800(kgm/rpm)
予想価格1200~1500万円
LF-Aほどではありませんが、初代よりもスペック的にも価格的にも大きく上回っているようです。あくまで予想ですが。。。
アキュラブランドででるとのことです。ベストカーによると、2年後です。
買えなくても一度は運転してみたいです。

2008/03/30

久しぶりの再会

ポスト @ 22:40:34 , 修正 @ Mar 30, 2008 13:40:34 | 日記

土曜日は久しぶりに釣りに行こうかと天気予報を見ると、雨。しかも、冬並みの寒さ。今週も断念しました。
今日は暇な週末でしたので、大学時代の同期の芦刈先生と友達の加藤君を誘って遊びに行ってきました。
まずは、住之江のフレンドリーで久々の再会。この場所は大学時代、よく試験勉強をした場所です。
そのあと、マグ住之江に行って、バッティングセンターに行きました。今日は調子が良くて、バッティングではホームランが出るし、ボールを投げて的にあてるのでは、16枚中9枚抜きができました。久々に体を動かしたから、明後日あたり筋肉痛かも。。。
それから3人でカラオケに行き、最後は長居のデニーズでしゃべって帰ってきました。
よく遊んだね。
芦刈先生 9枚抜き

2008/03/29

鮭とば

ポスト @ 20:04:04 , 修正 @ Mar 29, 2008 11:04:04 | 日記

先日、深夜にドンキホーテに行って、お菓子を買ってきました。
そこで買ってきたのが”鮭とば”です。勧められるがままに買ったのですが、確かに美味い。。。
ビールのあてに最高です。
これ、顎も鍛えられそうだしねえ。
一度、試してみてください。

2008/03/28

新車

ポスト @ 21:39:24 , 修正 @ Mar 28, 2008 12:39:24 | 日記

先日、父親が新車を購入して、その納車の日を迎えておりました。
僕に似て、(僕が父親に似たのか…)父親も大の車好きです。納車の日が待ち遠しかったと思います。約半年待たされたわけですから…。
ようやくゲットした新車にご満悦の様子でした。本当に幸せそうでした。
僕は今の車を当分乗るつもりです。もちろん、欲しい車はあります。IS-Fなんかは一度運転してみたいですね。

2008/03/26

おもちゃ

ポスト @ 22:21:46 , 修正 @ Mar 26, 2008 13:21:46 | 日記

今日は、先日通販でおもちゃをたくさん買ったのですが、それが届きました。すべてご紹介していきたいのですが量が多すぎて…。
その中で、簡易骨密度計がありました。骨密度ははかったことがなかったので、一度はかってみたかったのです。
試しに計ってみるとかなりハイレベルの骨密度で安心しました。
実は僕、牛乳が苦手で、飲むとすぐにお腹を壊してしまいます。ですので、カルシウム不足かな、、、と思っていたのですが、大丈夫のようでした。

2008/03/23

禁煙して思ったこと

ポスト @ 22:46:36 , 修正 @ Mar 23, 2008 13:46:36 | 日記

最近、禁煙して思ったことがいくつかあります。まず、混んでいるお店にすぐに入れることです。以前ですと必ず”喫煙席”が空くまで待っていましたが、それが無くなりました。
それから当然ですがタバコに費やすお金が無くなりました。
運転していて渋滞中、暇になりました。
大仕事を終えたあとなどは、ホッと一息する方法が無くなりました。喫煙という気持ちを落ち着かせる方法も無くなりました。
一過性の体調不良です。よく食べます。。。
禁煙は一時的に見ると一長一短ありますが、長期的に見ると悪いことはないはずです。
今後、さらに喫煙者の肩身が狭くなるような環境になるでしょう。風潮として。。。できれば続けたいですね、禁煙。

2008/03/21

ボート

ポスト @ 23:57:14 , 修正 @ Mar 21, 2008 14:57:14 | 日記

先日、コストコでゴムボートを買いました。
夏になると海に泳ぎに行きますので、そのとき用です。
釣りようにも使えそうですが、釣りに夢中で沖に出すぎるのがこわいです。
使うとしたら沖の防波堤までの間ですね。
早くふくらましてみたいです。
使用報告は随分先になりそうですね。