カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 521 - 530 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2008/01/24
ついうとうと…
2008/01/22
小出先生のファンの患者さんに吉報
小出先生の出番日の月曜日は大変混み合っています。そんな小出先生のファンである患者さんに吉報です。
2月から従来通りの月曜日午後に加え、土曜日の隔週も来ていただけるようになりました。第2第4土曜日の午前午後です。
仕事の都合で土曜日にしか来れないが、小出先生に診て欲しかった方、是非お約束をとってくださいね。
2008/01/21
大学入試センター試験
大学入試センター試験が終わったようです。患者さんの息子さんも受けたそうです。実力が発揮できたことを祈ります。
僕も受験生だった頃を思い出しました。
どうも選択問題が苦手でして、センター試験は嫌いでした。
浪人生に多い二次試験逆転タイプです。
もちろん、センター試験本番も予想通り悪かったです。
問題は二次試験当日でした。
たまたま友人も同じ大学を受けるとのことで、待ち合わせをして一緒に電車で向かっていました。
しかし、途中の駅でお腹が痛くなってきて、トイレに行きました。
これが辛かった。
優しい友人は待っててくれたのですが、僕は友人まで遅刻することがあってはならないと、先に行くように言いました。
でもトイレを出たら待っててくれていました。
そこから地下鉄に乗り換えて、大学を目指しましたが、やはりお腹が痛い…。
電車のイスにうずくまって
”今日は思考力ゼロや…。”
なんて言っていたのを思い出します。
大学に到着してからはあまり覚えておりません。当時の入試問題も殆ど覚えていません。
でも友人共に受かってよかった。それが実は最初で最後の歯学部受験でした。
2008/01/20
イメチェン
土曜日は診療終了後、美容院に行ってきました。今回は思い切ったことをしようと思いまして、ちょっと明るめの色にしました。
ちょっと、失敗やったかも…。やりすぎたかな…。
写真は頭だけです。撮影したとき、眼鏡をかけていましたもので…。
評判悪かったら、もうちょっと暗くやり直そうかな。
美容院を出て、友達と飲みに行きました。久しぶりによく飲んだ。
しばらくはお酒控え目にしておきます。
2008/01/18
惜別
今日で山中さんがたまがき歯科クリニックを卒業しました。残念です。彼女は、仕事にも慣れてきたところでしたので、ホントに残念です。彼女は非常に優しくみんなに好かれる方です。
また頑張り屋サンでもあります。
そんなたまがき歯科クリニックになくてはならない彼女が辞めることになりました。
寂しいことです。
でも彼女は若いので(みんな若いけど…一応…)将来のことを考える大切な時期です。そのことは充分に理解しておりますので、快く承諾しました。たまがき歯科クリニックで経験したことが今後何かの役に立てば、こんなすばらしいことはないかと思います。
また、ときどき顔を出して、近況報告して欲しいモノです。
山中さん、お疲れ様でした。
2008/01/16
夢
この歳になって旅行に目覚めてきました。日常の仕事のことから離れて気分転換をするのはよいことだと思います。さらに異国の地で見聞を広めるのも人間としての幅が広がります。これからどんどん機会があれば旅行に行きたいと思います。もちろん格安旅行ですが・・・。
インターネットは便利です。ショッピングはもちろん、旅行もオンラインで空席照会、予約を行えます。日中、仕事している者にとったら、便利な世の中になりました。
環境も整った、気持ちものっている、、、でも時間がない、金もない。。。
お金は格安旅行を選べば大丈夫でしょう。でもなかなか時間がとれないです。おそらく歯科医師を続けている間は、長期休暇はとれないでしょう。近場をうろうろしてみたいです。片道3時間以内くらいで。
って言うとかなり範囲が狭くなります。でも3時間圏内をこの数年で行き尽くしたいな、っていうのが今の夢です。
2008/01/15
連休明け
今日は朝から大変寒かったです。以前のように朝起きてつけたエアコンがクーラーかと思うほどでした。
こんな寒い日でもたくさんの患者さんが来てくれました。
今週は月曜日が祝日でしたので、通常なら混む月曜日が、今週は今日に回ってきたようです。
今週は小出先生の出番がありません。オペ日もありませんので、佐々生先生も来られません。中平先生も来られません。過酷な週ですねえ。
まだ今週始まったばかりです。ガンバロっと。
2008/01/14
待合室
関西国際空港のとある場所のベンチが非常に斬新な印象を受け、現在クリニックの待合室をそういう風に出来ないかと模索中です。なんだか、海底を連想させる幻想的なベンチでした。おそらく関空の方はデザイナーが作ったのではないかと思います。しかし、うちはもちろん得意のDIYです。コーナンです。
青い間接照明が印象的でしたので取り入れたいです。多分、患者さんは僕が海が大好きなのはご理解頂けているかと思います。
待合室でお待ちしている間に海底を散歩しているような気分になれたらいいな、と思います。難しいかな。。。
2008/01/11
オペ日
今日は年明け初めてのオペ日でした。佐々生先生が夕方から手伝いに来てくれてからラッシュのようにオペが入っていました。殆どが難抜歯でしたが、本当に疲れました。
診療を終えたあと、通常なら帰宅するのですが、佐々生先生と二人でぐったりして、しばらく残って話していました。
歯科のことや勉強会のこと、家族のことなんかを話していると、30分ほど話していたでしょうか。。。
診療室を出たときは10時を回っていました。
佐々生先生お疲れ様でした。
2008/01/09
プレゼント
以前、有名敏腕歯科技工士の小幡君と話しているときに
”うちのクリニックのロゴマークをメタルでつくられへんかなあ”
なんてことを言ったことがありました。
本日、それが現実のモノとして僕にわざわざ持ってきてくれました。
画像の携帯電話の上に乗っているのがそれです。
忙しい小幡君が僕のために時間を割いて作ってきてくれました。
かなり感激してしまいました。携帯のストラップにしようかと思いましたが、外れて無くすと悲しいのでとりあえずおうちで大切に保管してあります。
小幡君、ホントにありがとう。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
おかげで早起きできました。寝苦しくて…。