カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 541 - 550 / 1027

2007/12/17

ルービックキュービスト

ポスト @ 22:30:04 , 修正 @ Dec 17, 2007 13:30:04 | 日記

ルービックキュービスト認定証本日、ルービックキュービスト認定証が届きました。待ち望んでいたモノです。
この認定証はルービックキューブを6面揃えることができる人に送られる認定証です。
届いてから、封筒を開けて、いそいそと中身を確認しました。東尾、嶌田に、院内に飾ってくれるようにお願いしました。
お時間ある方は見て帰ってくださいね。いらんか…。

2007/12/14

ビールを飲んで…

ポスト @ 23:48:05 , 修正 @ Dec 14, 2007 14:48:05 | 日記

先日、夜寝る前にビールを飲んで思いました。
”なんかおかしい。。。”
そうかあ、頂き物のビールだったんだあ。
そう、ビールだったんです。
普段は発泡酒飲んでますので、発泡酒がビールの味と思っていました。
ああ、本物のビールに違和感感じるなんて…。
なんて、安上がりな舌でしょう。

2007/12/13

一人掃除

ポスト @ 20:06:20 , 修正 @ Dec 13, 2007 11:06:20 | 日記

今日は午前の診療をいつもより少し遅く終えて、往診に行きました。往診から帰って、一人で診療室の雑巾がけをしておりました。自分の部屋はろくに掃除もできませんが、職場が汚れているのはイヤなのです。
2時間くらい必死で床を擦っていましたが、Tシャツ1枚でしたのに、結構いい汗かきました。
いやー、職場もきれいになり、運動もできて、一石二鳥ですな。

2007/12/12

もう止まらない…

ポスト @ 23:42:20 , 修正 @ Dec 12, 2007 14:42:20 | 日記

衝動買いが止まりません。液晶テレビに始まり、カメラと…。
実は、これ以外にもたくさん物色しております。
韓国製のポータブルAVプレーヤー、COWONのA3です。あと、数ヶ月前に買ったばかりですが、ノートパソコンも…。
いらんのに、宣伝メールで格安情報なんてのが送られてきて、気持ちが揺らぐ…。
お金、足らんね。ボーナス、誰かくれんかなあ。。。

2007/12/11

デジカメ

ポスト @ 23:21:13 , 修正 @ Dec 11, 2007 14:21:13 | 日記

自分へのクリスマスプレゼントが決まりました。デジカメです。父親の薦めで買うことにしました。僕はデジカメのことはよくわかりませんがオリンパスのE-3という機種らしいです。買うと決めたら早く欲しいです。
買ったらまた使用報告させていただきますね。
でもこのカメラ、クリニック用ですが…。

2007/12/10

クリスマスプレゼント

ポスト @ 23:26:34 , 修正 @ Dec 10, 2007 14:26:34 | 日記

現在、クリスマスプレゼントを何にしようか考え中です。クリスマスプレゼントと言いましても、自分へのプレゼントです。
今のところ、携帯電話か新しいパソコンの予定です。携帯電話は先日も書きましたが、年明けに新機種が発売されるのでパソコンにしようか…。
でも今、メインマシンがノートなのでデスクトップ代替機並のハイスペックノートにしようか…。でも高いよな…。そろそろデジカメも買い換え時です。
買い物やめて旅行にしようかな。でも年末年始の予約はどこもいっぱいでしょうね。キャンセル待ちか…。
でもクリスマスプレゼントがキャンセル待ちってのもね。

2007/12/09

携帯電話

ポスト @ 23:57:25 , 修正 @ Dec 09, 2007 14:57:25 | 日記

Paseo携帯電話を新しく買い換えようと思いました。現在のSH901icは非常に前の機種なのでそろそろ新しい機種を、、、ということです。
三原台のミドリに行きました。年末商戦のためか駐車場は非常に混み合っておりました。
はじめて、あそこのミドリの駐車場の屋上に行きましたが、結構いい景色ですね。ふだん、あそこまで混み合うことがないため、屋上なんて行きません。機会があれば一度屋上に行ってみてください。
早速、携帯電話売り場に向かいましたがやはり人でいっぱいでした。どうもドコモの905シリーズが発売間もないということでそのためのようでした。多くの機種が”入荷未定”で残念でした。
でもそんなに新しい機種でなくてもいいので、704シリーズを見ていました。しかし、これもどうも年明けに705シリーズが出るそうです。どちらでもいいのですが、705は海外でも使用できるとのことで、ちょっと保留して帰ってゆっくり考えることにしました。
夕方、有名な熱帯魚屋、松原のパセオに行ってきました。熱帯魚の種類は非常に豊富でした。お手軽なモノから高価なモノまで。
高価なシステムを導入すると、コンパクトカーくらい買える値段ですね。欲しいけど手が出ない…。目の保養だけで帰ってきました。

2007/12/08

忘年会第一弾

ポスト @ 23:47:28 , 修正 @ Dec 08, 2007 14:47:28 | 日記

大学時代の同期の忘年会に行ってきました。
開業してからの苦労話などたくさん語り合いました。やはり同じような環境で働いている連中は仕事の話も非常に盛り上がります。
まだ、開業しているのは少数派ですが、それ以外はそろそろ開業しようしている人が多かったようです。
しかし残念なことは未婚者が少数派になってしまったことです。。。
楽しくて数時間があっという間に終わってしまいました。幹事の芦刈君、お疲れ様でした。

2007/12/06

大阪モーターショー

ポスト @ 23:33:55 , 修正 @ Dec 06, 2007 14:33:55 | 日記

僕が体調を崩している間に大阪モーターショーが終わりましたが、患者さんでスポーツカー同好会会員のユキさんが写真を撮ってきてくれました。下の画像は僕の好きなIS-Fです。こんなおとなしそうな外見でうちに秘めるパワーは恐ろしいモノがあります。
一度は運転してみたい車です。

2007/12/05

新しいテレビ

ポスト @ 22:46:01 , 修正 @ Dec 05, 2007 13:46:01 | 日記

今日は午前中にユキさんが来られて、大阪モーターショーに行ってきたとご報告を受けました。僕の好きなレクサスIS-Fの写真も撮ってきてくれて見せてくれました。ユキさん、あの写真またメールで送ってね。
お昼には、尼崎から定期検診に通ってくださっているAさんのご紹介で、同じく尼崎から患者さんが来られました。
”意外に早く来れました。”
と仰っていましたが、娘さんの方はしばらく通っていただくことになりました。歯医者に通うだけでも辛いのにその上、遠いけど頑張ってくださいね。
話は変わりますが待合室のテレビがツリーや人形などで隠れてきたので、思い切って37インチに買い換えます。もうすぐ交換します。来週くらいにはなんとか。。。