カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 61 - 70 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2012/01/01
あけましておめでとうございます。
2011/12/23
年賀状
今日は年賀状作りのために近場で釣れない釣りをして、プリント作業に精を出していました。
年を越す前にやることが山積み状態です。
半分、松尾にお願いしています。
彼女がイラレやフォトショップを使いこなしてくれるので大助かりです。
ああ、ゆっくり眠りたいです。
年末年始は沖縄に行く予定ですが、そこではこれも前々からやりたかってできていない、統計の勉強をする予定です。
2月にはベルランドでVAPの講演があるんだ。。。スライド作らねば。。。
2011/12/18
ISF
実は、土・日、レクサスでISFを試乗させてもらっていました。
これまで愛車のLS600hよりよい車はないだろうと思っていました。まったく別のジャンルですが、楽しい車です。
エンジンの音が心地よいです。スポーツカーの優等生みたいなイメージでした。
前々から、欲しいとは思っていましたが、本日、購入の契約してしまいました。納車は2月だそうです。
楽しみです。
2011/12/17
Googleで。。。
先日、奇妙なものを見つけました。
グーグルのトップページだったのですが。。。
よくみると、
”ダウロード”
って。
なんとなく、保存してしまいました。
こういうことってあるんですね。
2011/12/08
年末ジャンボ
買った方も多いと思いますが、今日、なんとなく年末ジャンボを買いました。連番とバラで10枚ずつ。。。
今日はスクラッチも店員さんのすすめで5枚買いました。トータル7千円です。
開業前はスクラッチは前の職場の女の子達とよくやったものです。
だいたい当たっても多くて1000円くらいでした。
今日はなんと6千円も当たっちゃいました。
びっくりです。結局、年末ジャンボ20枚を千円で買ったようなものです。
今日はラッキーでした。この調子で年末ジャンボも1等前後賞当たればいいのに。。。
当たったら車をかって、クリニック改装します。
2011/12/01
尿管結石
今日は、持病の尿管結石の治療のため病院に行ってきました。午前中の診療を13時に終えて、それから準備していきました。
今日の処置は体外衝撃波結石破砕術というものでした。
手術同意書にはかなり怖いことも書いていましたので結構緊張していました。
最初は弱い力で当ててくれていましたが、だんだん強力になってきて、激痛を感じるようになりました。
ソセゴンを投与してもらいながら、止まることなく、続けられました。
かなり術中、痛みのため叫んでいたようです。
終わったら喉がからからでした。
早く石、出てくれないかな。。。
帰宅後、極度の緊張感と苦痛およびソセゴンの副作用のためか、傾眠、悪心を強く感じました。
いやあ、大変でした。
2011/11/28
38回目の誕生日
土曜日は仕事でちょっと遅くなりましたので、今週の釣りはお休みしました。来週はまた夜中の間、ガシラ釣りに行こうと思います。
今日は朝からドリーのエサを買いに動物病院に行き、その後、選挙に行ってきました。
大阪維新の会というか橋下新大阪市長の勢いはすごいですね。
結果は維新の会の圧勝になりました。今後、大阪をどのように変えていくか彼らの腕の見せ所ですね。
今日は夜に少しだけクリニックで仕事をしましたが、のんびりしていました。
寝る前にいつもどおりパソコンの前に座っていたら、日が変わって、28日、僕の38回目のお誕生日になりました。
2011/11/23
久々の釣り
実は今月28日に誕生日を迎えます。もうすぐです。
バタバタしていて忘れていました。気持ちは19歳で止まっています。
実は、火曜日に患者さんのHさんがお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。診察日ではなかったのですがわざわざ持ってきてくれました。
なんと、あの有名な棒ういろうです。
先日はういろうが食べたくて、棒ういろうではなくて別のういろうで手をうったのですが、今回は正真正銘の棒ういろうです。しかもめっちゃいっぱい。
Hさん、貴重なものをありがとうございました。嬉しすぎてめっちゃ食べました。
実は、スタッフに1本ずつおすそ分けした後、全部食べちゃいました。
こんなことだからやせないんですね。
昨日は夜から、久しぶりに釣りにいこうと夜中2時過ぎに出発しました。天気も悪そうでしたので、箕島でガシラ釣りのみです。
途中、和歌山のフィッシングマックスに寄ってゴンブト青イソメを購入してから行きました。
暖かかったせいか、何人か釣り人がいました。
今日は終始、ちょくちょくアタリがありました。細かいアタリは無視して、強烈なアタリだけに焦点を絞りました。
2時間ほどで5匹のガシラが釣れました。まだまだ釣れそうでしたが睡魔に襲われて、納竿しました。
帰りの道中、5回くらい運転しながら”ふーっ”っと意識がなくなりましたがなんとか無事に帰宅できました。帰ったら6時過ぎでした。4時間の間に箕島に釣りに行って来ました。疲れましたが楽しかったです。
2011/11/20
大好きなパン
泉ヶ丘にグーテというパン屋さんがあるのをご存知の方も多いと思います。僕が泉ヶ丘駅を利用していた学生時代はエーワンベーカリーという名前でした。経営は同じだそうです。
グーテのパンで、チーズのパンがあるのですが、これが絶品ですね。
1日に10本くらい食べられます。
昔から大好きでした。
現在は泉ヶ丘駅を利用することがほぼ皆無なので、通勤途中に松尾が買ってきてくれます。
松尾:いくつくらい買ってきたらいいですか?
僕:持てるだけ買ってきて。
というくらい大好きです。
2011/11/17
口腔ケア講習会
ベルランド総合病院に行って来ました。口腔ケアの講習会でお話して来ました。
ナース、MEをはじめ、スタッフの方々の熱心さに驚かされました。今回は口腔ケアの概論ということでお話させていただきました。次回からはいよいよ各論です。
僕としても気を引き締めて頑張らないと、と痛感しました。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
新年あけましておめでとうございます。今年もたまがき歯科クリニックをよろしくお願いします。
現在、沖縄からブログを書いています。日中は20度を超え、暑いくらいの時もあります。
ただ、天気は大荒れです。
またブログでご報告しますね。
話は変わりますが、患者さんで、時々メールをくださっている方、メールアドレスが変わっていますので、お手数ですが再度、メールフォームからご連絡ください。以前のアカウントは使用できません。