カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 661 - 670 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2007/07/15
ウパ誕生
2007/07/14
ジェンガ
最近、ムーディ勝山に、はまっています。彼がエンタの神様に出るとホッとします。
話は変わりますがジェンガを買いました。集中力を鍛えるためです。最近、DSも全然していませんし、飽き性ですね。B型ですから…。ジェンガは何回することやら…。
2007/07/13
祝、治療終了!
いつも大変お世話になっている東4Bの北村さんが本日、治療を終了されました。今まで歯医者さんに通っても途中でリタイアされることばかりだったそうですが、今回は最後まで来てくれました。お疲れ様でした。
往診の時はたびたびお世話になるかと思いますが、また歯医者の方にも遊びに来てください。あと定期検診と。
おめでとう。
2007/07/12
菓子工房ポム
菓子工房ポムはこの周辺では有名なお菓子屋さんですが、僕も利用させて頂いております。実は今日も行ってきましたが、夏らしいお菓子など季節感のある、すぐに食べたくなるようなお菓子がたくさんならんでおりました。是非また行きたくなるようなお店ですね。またお邪魔しますのでよろしくお願いしますね。
★★★★★
<ご案内>
菓子工房ポム [ スイーツ、甘味 ]
大阪府堺市中区東山963
0120-34-6335
2007/07/11
マレーシアからのお便り
歯科医院のホームページを作っていると昔の友達から連絡が入ったりすることがあります。ホームページのメールフォームのページは僕のメールアドレス宛に転送されますので、そこからメールを送ってきてくれます。先日、大学時代の友人からメールが届きました。直接話をしたわけではありませんが、当時のことがよく想い出されました。懐かしかったです。10年くらい前の話です。その方はマレーシア在住だそうです。学生時代から国際的な方でした。一度昔のようにみんなが集まれればいいのに…、と考えましたが、よく考えるとほとんど既婚者でした。なかなかみんなとお会いするのも難しいでしょうね。
2007/07/10
梅干し
今日はいただき物の梅干しをわたくしがご賞味しました。いただき物といっても僕へのいただき物ではありませんが…。父親へのいただき物です。梅干しが大好きな僕としては待ちきれずにお先にいただいてしまいました。立派な木箱に入った18粒の梅干しには黒糖と書いてありましたので、黒糖はあまり好きではありませんが食べてみました。そのお味の方は一言で感想を言うなら”ゴージャス”でした。盆と正月くらいにしか食べては行けないモノのようでした。
「お父様、毒味、完了しました。おいしかったです。」
2007/07/08
修学旅行
昨日患者さんのSさんが修学旅行のお土産をくださいました。高校の修学旅行みたいに一番楽しいときにたまがき歯科の事を少しでも想い出してくれたのが嬉しかったです。彼女は普段勉強やクラブ活動をすごく頑張っているようです。あまり勉強の話はしませんが…。僕は高校の時はあまり勉強した記憶がありません。数学だけは楽しくて勉強とは思わなかったです。東京出版に大学への数学という雑誌がありますが(今でもあるのかな)、その学力コンテストに名前を載せるのが楽しみでした。
修学旅行は沖縄に行きましたが男子校でしたが楽しかったです。その頃の記憶は今でも色褪せることはありません。
2007/07/07
休診日
院内、およびトップページにもご案内させて頂きました通り、7月18日の水曜日は講習会出席のため休診とさせて頂きます。ご迷惑をおかけします。
2007/07/05
金剛のダイエーへ
今日はローカルな話題をします。久しぶりに金剛のダイエーに行ってきました。昔、家族でよく行ったことを想い出しました。屋上の駐車場が好きでよく父親に”屋上に行って”と頼みました。半分くらいは却下されましたけど…。
今日は僕の運転なので(当たり前か)、屋上に停めました。
昔と違ってどこに何があるかよくわかりませんでした。なぜかお線香を買って帰りました。懐かしいにおいがします。
2007/07/04
ローソンにて…
ローソンでリラックマのくじを引きました。大当たりは特大のぬいぐるみでした。それが欲しいがために1回500円で2回しました。
でも当たったのは2回ともリラックマのトランプでした。
このクジをしている期間中はローソンに行くたびにやろうかと思っています。いつかは特大のぬいぐるみを当てたいです。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
昨日は父親の誕生日でしたので覚えやすいです。何気なくウーパーの水槽をボーっと見ていると、なにやら動く小さな物体が視界に入ってきました。よくみると子供達だったというわけです。現在8匹が確認されています。急いでブラインシュリンプの卵を海水に入れてエアレーションしました。
でもこのブラインシュリンプ、結構前のモノなので、まだ孵化するかなあ。