カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 671 - 680 / 1027

2007/07/02

お手紙

ポスト @ 23:55:01 , 修正 @ Jul 02, 2007 14:55:01 | 日記

てんま君のお手紙今日は嬉しいことがたくさんありました。まず往診に行ったときに北村さんが随分お世話してくれたことです。
患者さんの事をよくわかってくれているナースがいてくれると助かります。
今日は小出先生も一緒に付いてきてくれました。
それから、いつも治療を頑張ってくれるてんま君がお手紙をくれました。こういうプレゼントって本当に嬉しいです。大事にしますね。もうすぐ治療も終わるだろうけど歯磨き頑張って、僕のことを忘れないでね。

2007/07/01

勉強会を終えて…

ポスト @ 23:18:31 , 修正 @ Jul 01, 2007 14:18:31 | 日記

今日は久しぶりに勉強会でした。歯科医師の先生、歯科衛生士さん、歯科技工士さんがそれぞれ症例報告や研究発表をしてくださって、非常に勉強になりました。でも今回は僕も発表する立場でしたのであまり余裕はありませんでした。皆さん、最後までお付き合いありがとうございました。
懇親会もかなり盛り上がったようで一安心しました。今回初めて参加してくださった方々も
「次回も是非」
などと言ってくださって嬉しかったです。次回はおそらく11月くらいになるかと思います。多くの方がご参加頂けるような勉強会にしたいと思います。
FCやTCも頑張って始めましょう。

2007/06/29

ホットペッパー

ポスト @ 22:30:33 , 修正 @ Jun 29, 2007 13:30:33 | 日記

ホットペッパー何人かの患者さんが診察の待ち時間にリクルート社のクーポンマガジン、ホットペッパーを持っているのを見かけました。
どうせならうちにも
と待合室に置いてもらうようにしました。
もしよろしければ持って帰ってください。
話は変わりますが真剣にウーパールーパーの繁殖に力を入れようかと考えております。前回のウーパーは失敗でしたが今回は入念に計画して行おうと思っております。そのための水槽も用意しました。トップブリーダーを目指しますねん。

2007/06/28

久々の西5

ポスト @ 22:58:48 , 修正 @ Jun 28, 2007 13:58:48 | 日記

今日は診療終了後、保育所の検診に行ってきました。先週に引き続きの検診です。出発前に久々に西5から往診依頼の電話が入り、「検診終了後でもよければお伺いさせて頂きます」と伝え検診に出かけました。検診は20分くらいで終了し、西5に行くとMさんが案内してくださってすぐに治療に取りかかりました。いつでも患者さんの事を聞けるナースがいてくれると心強いです。滞りなく往診を終了し、帰ろうとするとNさんや男前のM君が声をかけてくださいました。
気軽に皆さん声をかけてくださって楽しい往診でした。

2007/06/27

ドンキホーテ

ポスト @ 22:10:38 , 修正 @ Jun 27, 2007 13:10:38 | 日記

今日も”激安の殿堂ドンキホーテ”に行ってきました。深夜まであいているのでよく行きます。310号線沿いの狭山や新金岡、26号線などに行きます。今日はどこか違うドンキに行きたくて昔よく行った171号線沿いの伊丹のドンキに行ってきました。以前に住んでいたマンションも久しぶりに寄りましたが、以前の僕の部屋は電気がついていたので既にどなたかが住んでおられるようです。すこし寂しくなりました。

2007/06/26

いただき物のトマト

ポスト @ 22:01:01 , 修正 @ Jun 26, 2007 13:01:01 | 日記

新鮮無農薬トマト患者さんのTさんが今日お昼ごろに畑で採れたてのトマトを持ってきてくださいました。新鮮で無農薬とのことで、トマトは大好きなものですから往診前にいただこうかと思いましたがそこは我慢して夜まで冷蔵庫で冷やしておこうとお預けにしてありました。
先ほどいただきましたがやはりとてもおいしかったです。
販売しているとのことをお聞きしましたので今度行ってみようと思いますが診療時間とちょうど重なっていてなかなか行く機会がつくれなさそうです。
スーパーやまもとから、信号をはさんで向かいの坂を上って行って、右手にベルランド総合病院の職員用駐車場がありますが、その向かいで販売しているそうです。興味のある方は一度行ってみて下さい。販売時間は午前中と夕方だったと思います。

2007/06/25

テニス

ポスト @ 22:04:57 , 修正 @ Jun 25, 2007 13:04:57 | 日記

前々から運動不足と思っていたのですが、そろそろやばいと思い始めました。腹筋なんかもしているのですが、やはり楽しく運動したいモノです。以前に弟にテニスを教えてもらっていたことが数回ありましたので、健康的にテニスでもしようかと思い立ちました。弟は小学生の頃からテニスをしていたので非常にうまいです。必ず僕のいる打ちやすいところにボールを返してくれます。しかし弟は最近それどころじゃないくらい忙しいみたいなので相手してくれそうにないです。一人でテニスはできませんね。

2007/06/24

ステップワゴンで行く初釣り

ポスト @ 21:38:46 , 修正 @ Jun 24, 2007 12:38:46 | 日記

今日の釣果今日はあいにくの雨でしたが、来週末は勉強会で発表しないといけないので、どうしても釣りに行っておきたかったのです。今日は新和歌浦→雑賀崎のコースで行きました。夜中に出発して、まずは新和歌浦。ここはトイレもあるし電気も明るいし釣りやすい場所です。サビキメインでアジやサバが大漁でした。夜明けと共に雑賀崎に移動しましたがここは今日はエサ取りが非常に多かったです。ネンブツダイやスズメダイです。
ときどき50センチほどのチヌが足下をふらふら泳いでいるのを見て、釣れないのはわかっているのですが、そのたびに熱くなりました。途中で雨が強くなり車で仮眠しましたが、一人で寝るには充分に広かったです。さすがステップワゴン、熟睡できました。
2時間ほど寝たあと再び釣りを再開しましたがその後はパッとしないモノでした。
今日の釣果はアジ、サバ、イワシが200匹ちょっとと、ベラ、ガシラ、アナゴ、チャリコなどでした。当分釣りはお預けです。
自分で取り付けたETCは無事にバーが開きました。一安心。

2007/06/23

夏のウィンドウディスプレイ

ポスト @ 19:24:53 , 修正 @ Jun 23, 2007 10:24:53 | 日記

本日、夏のウィンドウディスプレイに変更しました。東尾、嶌田、千原の3名が頑張って夏らしいディスプレイに仕上げてくれました。また前を通られたら見ていってください。
久しぶりの変更で結構大変でしたが、僕のイメージするよりもずっといいモノになっています。またどなたか感想聞かせてください。

2007/06/22

雨の中…

ポスト @ 22:11:40 , 修正 @ Jun 22, 2007 13:11:40 | 日記

今日も雨の中、遠方から何名かの患者さんが来てくださいました。晴れていてもなかなか歯医者には行きにくいモノですが雨の中を頑張ってきてくださるとそれだけで嬉しくなります。
梅雨が明けると本格的に暑くなってくるかと思います。ウィンドウのディスプレイも数名の方から
”最近、変化ないで。”
とお叱りのお言葉をいただいております。週末に夏バージョンに変える予定です。去年とは違った夏バージョンに変える予定です。今回は東尾、嶌田、千原の3名が協力してくれる予定です。彼女たちの真価が問われるときですね。きっと彼女たちのようにかわいらしい?ディスプレイになるのではないでしょうか。