カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 681 - 690 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2007/06/21
カーナビ取り付け
2007/06/20
フグ
以前に釣りに行って口唇口蓋裂のフグを釣り上げたとブログに書きましたが、その件に関して農林水産省に問い合わせたところ、国立科学博物館に問い合わせるように指示がありました。あらためて国立科学博物館に問い合わせたところ先日その回答が返ってきました。
「このようなフグ標本が採集されたということは聞いたことがありません。
しかし、奇形や負傷した結果、このような体形異常が生じることは魚類でも
あると思います。」
返信メールより抜粋
とのことです。もう少し発生の段階でありうる物なのかどうかなど、聞きたかったのですが、その点に関する記述は残念ながらありませんでした。でも、農林水産省も国立科学博物館もおそらくお忙しいかと思いますが、非常にご丁寧な回答をしてくださってすごくうれしかったです。
2007/06/19
代引きで…。
ネット通販は基本的に代引きにしようと思います。
最近、ステップワゴン用にパーツを買いそろえております。本日も次々と到着してきました。今日はバックモニター用カメラとETCと盗難警報機です。木曜日にでも取り付けしたいと思います。バックモニター用カメラはリバースに入れたときに先日取り付けたルームミラーモニターに後の映像が映し出されるというしくみです。普段このモニターは、カーナビの画面を映し出すかミラーとして使用します。中古で注文しているカーナビはSDカードをさせるので、音楽を再生することができます。
あと欲しいものといえば、社外品のカーオーディオが取り付けることができるステップワゴン用のパネルとカーオーディオくらいですかねえ。
もう1台の車に付けているビートソニックも実は付けたいのですが予算オーバーで…。
10年先に購入する新車のワゴン車に取り付けようかな…。
2007/06/18
あぶな…
先日、ノートパソコンNEC LaVieを購入したことはブログでも書きましたが、その件に関して先日のニュースでびっくりしました。「楽天市場」の家電製品販売店「秋葉原OG商会」が「入金したが、商品が発送されない」という苦情が相次いでいるとのこと。実はLaVieはこの店で購入しました。そのときは問題なく発送されてきましたが危ないところでした。以前に「PC success」が倒産したときもその直前にハードディスクを購入していました。このときも問題なく送られてきました。
でもネット通販で高額商品を購入するときは慎重にならないと危ないですね。
2007/06/17
???
ん、あーぁ、ああ…。よお、寝た…。
ん?
………
ぎゃー!!!
寝過ぎやあ!
仮眠のつもりがお昼前やん!せっかく晴れるから釣りに行けるとおもっていたのに…。しかも初ステップワゴンやったのにー。
残念や。昨日飲み過ぎたのが失敗やったかな…。
ああ。来週末晴れるかな。再来週は勉強会だしなあ。
2007/06/16
念願のマルコ
今日は診療終了後、小幡君から譲って頂きましたマルコホーンを取り付けしました。
やっぱりいいですね。マルコ。
それからルームミラーモニターとかいうものを取り付けいたしました。今はカーナビとバックモニターカメラがまだありませんのでただの何も映らないモニターです。あとはカメラと盗難警報機と中古のカーナビをどこかで探してきてとりつけしようかな。
とりあえずは釣りでも行って考えるか。
2007/06/15
小幡君ありがと。
僕の大親友の小幡君が以前使用していたマルコホーンをくださいました。ブログをみて、急いで持ってきてくれました。思わぬプレゼントにすごく嬉しかったです。
小幡君、本当にありがとう。
しばらくは今のホーンで我慢して週末にでも取り付けたいです。
2007/06/14
ホーン交換
今日は昼間での診療でしたので往診に言った後、ステップワゴンのホーンを交換しました。
往診の際は4BのMさんFさんお世話になりました。あまりいじめないでくださいね。
今日は雨でしたのでクリニックの前での交換になりました。屋根がありますもので…。交換自体は以前の車でも経験がありますので大した苦労もなく終了しましたが目立つ!道行く人がみんな見ていってくれました。声をかけてくださった方もいらっしゃいました。ね、Uさん。
安物のホーンなのでそれなりの音ですが純正よりはずっと良くなりました。そのうちマルコホーンに換えたいです。
2007/06/13
泉谷さんちの愛犬
泉谷さん、親知らずの抜歯お疲れ様でした。
泉谷さんの愛犬をご紹介頂きました。ロットワイラーという種類だそうです。泉谷さんは”かわいい”とおっしゃておられましたけど、むしろ”かっこいい”というのが印象です。賢そうですね。飼い主に似るのですよね。
彼?彼女?の名前はまだ聞いていませんでした。また教えてくださいね。上段の2枚は浜寺公園、下段の写真はアメリカ滞在中に行かれたナイアガラの滝をバックに写真を撮られているそうです。絵になりますね。
2007/06/12
RF1
最近、時間があればステップワゴンに取り付けるパーツをネットでさがしています。先日購入したステップワゴンはオーディオが規格外の純正品がついており、これをいかに綺麗にはずして新たにカーナビもしくはオーディオを付けるかを検討しております。無理かな…。
昨日、親知らずの抜歯で大変頑張ってくださった泉谷さんがいつもと変わらず笑顔で来院してくれました。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
でも配線自体は非常に単純な物なのでそのうち付けようと思います。
写真上はルームミラーモニター、下がカーナビです。
今日はその前に保育所の検診に行ってきました。3歳から5歳くらいの子供さんで最初はなかなかお口を開けてくれない子もだんだん慣れてきて上手にお口を開けてくれるようになりました。みなさん虫歯が少なくて、虫歯のある子も小さい虫歯でした。ご両親がしっかりケアしている様子がうかがえます。