カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 71 - 80 / 1027

2011/11/13

ひきこもり。。。

ポスト @ 21:46:07 , 修正 @ Nov 13, 2011 12:46:07 | 日記

講演会のスライドもほぼ完成して、釣りにでも行こうと思っていたのですが、体が付いてこなかったです。
和歌山がもう少し近かったらいいのに。。。
将来、歯医者を引退したら、和歌山に引っ越して、マイ筏を持ちたいですね。
って、筏って個人で所有することってできるんですかね。
国か市町村か漁協などに許可をもらうんかな?
夢ですね。
毎日、紀州釣りをして過ごす仙人みたいな釣り人になりたいですな。
女子バレー、快進撃でしたね。
ブラジル相手にストレート勝ちって。。。
いやあ、めでたいめでたい。なんとか、オリンピックの夢をつないで欲しいですね。

2011/11/10

阿波ういろう

ポスト @ 15:47:24 , 修正 @ Nov 10, 2011 6:47:24 | 日記

竹内製菓の棒ういろうが食べたくて、ネットで調べましたが、やはりお店でしか売っていないとのことでした。
代わりのういろうを探していて、見つけたのがありました。
とりあえず、3本買ってみました。1本はスタッフルームに置いてきました。もう1本は谷口先生に渡しました。そして、最後の1本を持ち帰り、本日食べました。
感想はまあまあです。おいしいですね。棒ういろうみたいに、食べやすくないですけどね。。。味は似ています。
機会があればまた買おうと思います。

2011/11/06

スライド作り

ポスト @ 19:39:27 , 修正 @ Nov 06, 2011 10:39:27 | 日記

今月の17日にベルランド総合病院で口腔ケアの講演を頼まれていますので、今日はそのスライド作りを頑張っていました。
歯医者以外の方たちの前でお話しするのは不慣れなもので、うまく話せるかどうか分かりませんが、どうか寛大なお気持ちで聞いてくださいましたら助かります。
結構、小心モンなんですの。
っちゅうことで、今日も釣りはお休みです。来週くらいはスライドが完成していたら行きたいですね。

2011/11/03

ご質問者様へ

ポスト @ 20:56:09 , 修正 @ Nov 03, 2011 11:56:09 | 日記

先日、メールフォームより虫歯に関するご質問をくださいましたご近所の男性の方、もう一度ご連絡先メールアドレスを再送願えないでしょうか?
ご返信したいのですが、メールアドレスがうまく表示されておらず、うまく送れないでいます。
お手数ですが、メールアドレスの再送をお願いします。内容は拝読させていただきました。
お困りのご様子でしたので早急に対応したく思います。

体調不良のため釣りはお休み

ポスト @ 10:59:22 , 修正 @ Nov 03, 2011 1:59:22 | 日記

今日は曇りで波も無いというイカダ釣りには最高のお日柄でしたが体調不良のため釣りは休みました。
久しぶりにイラストレータを更新しました。
以前使用していたのは、イラストレータ10でした。
今回購入したのはCS5ですので、非常に久しぶりです。10の頃はまだ、大学病院勤務でした。10年ぶりくらいですか。。。
それにしても、高いですね。
インストールできるパソコンの台数を制限するのなら、もう少しやすくして欲しいものです。

2011/10/16

休養

ポスト @ 18:27:28 , 修正 @ Oct 16, 2011 9:27:28 | 日記

昨日は大学の医局の先生と鉄板焼きを食べに行きました。鉄板焼き”堂島”っていうお店でした。たまには、おいしいものを食べて贅沢な気分にならないと。。。お肉やアワビがおいしかったです。
またいつか行きたいですね。
やはり歯科医師同士の情報交換は大切ですね。つねにメールなどではやりとりしていますが、実際に会って話すのではまたちがいます。
そんなこともあって、今週は釣りは行っておりません。
来週は谷口先生親子と一緒に、たまがき歯科クリニックフィッシングサークルの活動で、筏釣りに行ってきます。
出したいですね、自慢の釣果をブログに。。。

2011/10/06

再来週の釣りに向けて

ポスト @ 23:44:06 , 修正 @ Oct 06, 2011 14:44:06 | 日記

再来週の週末に谷口先生といかだで釣りをする予定です。本日、渡船に連絡を入れてくれたそうです。楽しみです。紀州釣りではなく、かかり釣りですね。昨日と今日、連日フィッシングマックスに行って道具をそろえてきました。大物チヌの姿を見ることはできるのでしょうか。楽しみです。
谷口先生とは付き合っているかのように何度も電話やメールでやりとりしています。

2011/09/19

台風に阻まれ。。。

ポスト @ 15:56:34 , 修正 @ Sep 19, 2011 6:56:34 | 日記

この週末は台風のため、いつもの箕島には釣りに行くのはやめました。どうせなら、紀州釣りがしたいと、日本海に行って来ました。舞鶴です。土曜日の仕事を終えてすぐに家に帰ると、真っ暗な家の中でドリーが待っていました。電気点けていけばよかったね。
暗闇が怖かったのか、必死になって僕に飛びついてきました。
ごめんね、ドリー。
しばらく、落ち着くまでそばにいてやりました。
ちょっと落ち着いたら、ドリーのご飯の準備をしてやりました。土曜日は仕事の関係上、お昼ご飯をあげられないんです。ですから、朝は出勤直前にあげて、夕方と、寝る前にあげます。
今日は帰りが遅かったので相当腹が減っていたのでしょう。
これまた、必死で食べていました。
えさをやったあと、ドリーを実家に預けに行って、日本海に向けて出発しました。久しぶりに舞鶴道です。すいていたのですが、途中眠たくて仮眠しながら行きました。ステップワゴンのナビは古いので、すでに電源はつないでいません。コンビニで買った地図を頼りに行きます。着いたら明るくなり始めていました。
まずはエサ屋を探すところからです。ネットで探したのですがみつからず、走り回ってようやく見つけました。そこで、釣り場も教えてもらいました。親海公園というところです。早速行ってみましたが、1メートル間隔で釣り人がいたので、スペースがありませんでした。
仕方なく、その近所で釣りをしました。紀州釣りを始めたのですが、まわりには紀州釣りをしてそうな人はいません。イカ釣りばかりです。岸壁にはベラやハゲの子供が群がっています。いわゆるエサ取りですな。
紀州もエサ取りらしきあたりはあるのですが、チヌなんていません。
こんなんじゃ、箕島行った方が良かったかも。。。そう思いながらしばらく続けていましたがやはり釣れず。。。
まあ、今日は紀州釣りの雰囲気を楽しんだだけということで、納竿しました。帰って、あとの、休みはドリーと遊んでいました。ようやく”おすわり”がかろうじてできるようになりました。

2011/09/11

新しい家族が増えました。

ポスト @ 22:27:25 , 修正 @ Sep 11, 2011 13:27:25 | 日記

今日は天気が良かったのですがまだ尿管結石が出ていないので、釣りはあきらめて、おとなしくしていました。
久しぶりに熱帯魚でも増やそうと、ひごぺっとに出かけてきました。日曜日ということもあって、大変混みあっていました。
熱帯魚コーナーにいこうとしたら、何か視線を感じます。目をやると、ワンちゃんのコーナーから小さな柴犬が見つめていました(そんな気がしただけです)。
あまりにかわいらしすぎて釘付けになってしまいました。衝動買いとはこのことですな。
結局買って帰りました。手のひらサイズです。生後一ヶ月のメスです。かわいすぎてずっと見ていても飽きないです。
今日は家にNさんご夫婦が遊びに来てくれて、楽しくて時間が経つのを忘れてしまいました。
今日は釣りなんかよりずっと充実した一日でした。Nさんありがとう。また来てね。

2011/09/05

松賀先生ごくろうさまでした。

ポスト @ 23:07:34 , 修正 @ Sep 05, 2011 14:07:34 | 日記

2週間前と今日の2日にわたり、ピンチヒッターとして阪大病院から松賀先生が来てくれていました。患者さんを一所懸命治療しようとするひたむきな姿勢が強く感じられる先生です。誠実な先生です。今回はピンチヒッターとして2回だけ来てくれましたが、実は彼女、大学での実験、研究が忙しい日々を送っています。もちろん、牛村、應谷、小野、田中、の先生みなさんが研究に臨床にがんばっておられます。そりゃそうですよね。
松賀先生はぜひまた来て欲しいです。彼女から学ぶこともたくさんありそうです。松賀先生、機会がありましたら是非また来てくださいね。できればピンチヒッターといわず、ずっと来てくれたら嬉しいんですがね。
研究がんばってくださいね。