カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 81 - 90 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2011/09/02
出ませんなあ。。。
2011/08/24
尿管結石
尿管結石で悩まされています。土曜日の夜にベルランド病院にお世話になり、日曜日は激痛で家で転げていました。月曜日以降は薬で痛みは抑えて仕事をしています。なんで、こんなものできるんやろう。
早く出ないかなあ。
2011/08/18
お盆休みが終わって
お盆休みが終わって、1週間がたちました。やはりきつかったです。
秋になるとちょこちょこ祝日がありますのでちょっと楽ですね。やはり週休二日がいいですね。
ところで、中村先生の退職に伴い、阪大病院より牛村先生がかわりに来てくださることになりました。彼女も優秀な先生です。僕も、負けないようにがんばらねば。。。
メインPCの変更でデータのお引っ越しができていません。ですから、なかなかホームページの更新作業がはかどりません。とりあえず、牛村先生の画像をアップするために旧PCで編集しました。しかし、ブログは画像のないまま。。。当院のホームページはなんと今はなきゴーライブで編集されていたんです。データのお引っ越しに気が思いやられますね。
2011/08/10
お盆休み終了
当院はお盆休みを例年通り早めに取らせていただきました。今週の月、火、水の3日間です。その間にグアムに行ってきました。詳細は後日ご報告しますが、今年は雨が多く、天候はいまいちでした。バラクーダにも会えませんでしたし。。。
でものんびりはしてきました。明日からまた仕事がんばります。
現在、自宅の書斎を改築中で、ノートからのアップで画像を出せていません。そのうち画像もアップします。
2011/07/31
なかなか行けない。。。
今日も朝から晩までぎっしり予定が詰まっていて、釣りどころではありませんでした。日曜日くらいのんびり釣りしたいものです。去年の方がのんびりしていたような気がします。おととしはもっとのんびりしていました。週末のたびに釣りに出かけていました。今年は週末の3回に1回もいけていない状態です。特に今年はいろんなことが重なって大変な時期です。がんばり時です。ところで、明日はPLの花火大会です。もちろん僕は見ることはできないです。4,5年前のPLは、診療終了後でも見れていました。今は、おそらく無理でしょう。せっかく見えやすいところに住んでいるのですが、仕事が夜までの日は厳しいですね。来年以降にお預けです。どなたかよい写真がとれたら送ってください。画像だけでも楽しみたいので。
2011/07/26
私の食生活
朝は、起きたらあまり食べることができません。これは喫煙習慣があったころの名残です。今日も朝からひよこまんじゅう1個だけです。ひよこまんじゅうは大好きです。お昼はお昼で、往診3件行ってきて、帰ってきたらお昼休みが20分くらいしかありませんのでおにぎり2個。夜はしっかり食べるのですが、朝起きてから、仕事終わって帰るまで、ひよまん1個とおにぎり2個では少ないですね。最近、夜に筋トレもしていますので、ある程度のカロリーは消費しているはずです。もう少し考え直さないと。。。
でも、毎年夏場はだめなんです。夏ばてで食欲不振です。
2011/07/12
久しぶりに紀州でも
今週末は晴れるのでしょうか。久しぶりに紀州釣りでもしてのんびり過ごしたいものです。海ではおそらく魚たちも、水温上昇に伴って活発化しているはずです。今週末は連休です。一日、思いっきり釣りしたいです。海にも入って泳ぎたいところですが、夏に向けて筋トレするはずがまだ始まってもいない状態です。ちょっと間に合わせるのは無理ですね。今年はひと気のないところでひっそりと泳ぎたいです。
2011/07/05
地震
今日、夜の診療中、地震で揺れました。
ビックリしてアシストについていた畑中に聞いてみたところ
”え?揺れました?”
と言われ、
”やっぱりオレつかれているんかな。。。”
と恥ずかしかったです。
でもやっぱり正しかった!
和歌山で地震があったそうですね。
でも被害が無ければいいのですが。。。
2011/06/26
明るいうちからお酒
”本当に怖い歯周病 その予防と治療”という本にうちのクリニックが載りました。また待合室においておきますので見て下さい。
ところで、今日は昼からデンタルショーに出かけてきました。新しい機械や器具を見に行って来ました。同級生の谷口君も行くと聞いていましたので、向こうで会いました。
1時間半くらい見てまわって、二人で難波に来ました。まだ、4時くらいでしたが飲みに行きました。1件目に入ったお店は、注文しても伝票みたいなものが無くて、”レジのほうで管理しているんかな。。。”と思っていました。店員さんは年輩の方ばっかりでした。非常に忙しそうでしたので店をかえることにしました。おそらくは1万円近く食べたところでレジに向かいました。どこに伝票があるのかな、と思っていると、店員さん、何を思ったのかテーブルに行き、お皿の数を数え始めました。それで言われたのが”3500円です。”とのこと。安い。というか、今までたくさんのお皿を下げてしまっているのに、どういう理由で皿を数えたのでしょう。
今日はきっとサービスデーですね。
2件目は1件目とうって変わって非常に静かなお店でした。
お酒、といってもビールだけですが、そこそこすすみ、今度釣りに行く約束をしてお店を出ました。2件目を出たのが7時前。まだ明るい。
今日は健全な帰宅ですな。
3枚目の写真は、知人の方にいただいた、自家製ニンニクだそうです。市販の3倍くらいのビッグサイズです。さぞかしスタミナつきそうです。
2011/06/22
ニューフェイス
スタッフのページをリニューアルしました。折戸・松本らが退職して一時、寂しかったスタッフルームに活気が戻りました。優秀なスタッフに恵まれて幸せです。
先日は退職した折戸が歯の治療に来てくれました。
辞めるまでに治してあげたかったのですがなかなか忙しくて治す機会がなくて。。。
頑張ろうね。歯の治療。
ところでデジカメを新しく買い換えました。サイバーショットのDSC-TX10です。なぜこれを選んだかと言いますと、もちろん防水だからです。使用報告はそのうちしたいと思います。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
もう2週間になります。尿管結石が出ません。 なにをこんなところで粘りを見せているのか。。。 今も薬なしでは生活できません。薬を飲んでいると、痛みが無いので知らない間に出たかと思います。 でも休みの日など薬を飲まないでいると、やはり痛いです。 おかげでお出かけもできません。 はあ。。。。。 先日、患者さんのOさんが、ひよこ饅頭を差し入れしてくださいました。 あるうちは仕事を終えた後のひよまんが楽しみでした。Oさん、ありがとうございました。