カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 811 - 820 / 1027

2007/01/21

リニューアル

ポスト @ 17:17:35 , 修正 @ Jan 21, 2007 8:17:35 | 日記

今日は、朝から内装工事でクリニックにいました。問診・検査室が移動してもともと問診・検査室だった部屋が、3番チェアになる予定です。その内装が今日、おこなわれました。自分が思い描いていた通りの内装が次々できていく様子を見ていると嬉しくなるものです。今週木曜日のお昼以降にチェアが入る予定です。一度、見に来てくださいね。



2007/01/19

問題の反響

ポスト @ 20:36:12 , 修正 @ Jan 19, 2007 11:36:12 | 日記

先日の問題で何人かの方に答えを聞かれましたが、まだ正解はいないです。そのうち正解をこの場で書きますがもう少し考えてみてください。Aが人を殺した後のことも考えてみてくださいね。

2007/01/17

父親光臨

ポスト @ 23:58:59 , 修正 @ Jan 17, 2007 14:58:59 | 日記

今日は診療を終えて、父親から電話が入り、今から歯医者に行くからとのことでした。父親が仕事場を見に来てくれると、何か今まで張り詰めていたものが急になくなったような気がして体から力が抜けるような気になります。もちろんいい意味で…。
開院して8ヶ月目、年齢も33になりますが、未だに父親には頭が上がりません。おそらくこれからもそうでしょう。
今日は患者さんの事でうちのクリニックから紹介させてもらった方を診てもらいました。その患者さんは非常に感謝されて、わざわざ父親の受診後、帰りにうちに寄ってくれました。
医療人として男として早く父親に追いつきたいと思いますが目標が大きすぎます。ぼちぼちがんばろ…。

2007/01/15

よくできました。

ポスト @ 23:46:04 , 修正 @ Jan 15, 2007 14:46:04 | 日記

ほのかちゃんと小出先生今日は、ほのかちゃんが治療に来てくれて頑張ってくれました。今日は小出先生が診てくださいました。最初は久しぶりの歯医者さんで戸惑っていた様子でしたが、でも今回もやっぱり頑張ってくれました。やっぱり今回も大好きなたらこキューピーを抱っこしていました。ほのかちゃんは将来、看護師さんになりたいそうです。頑張ってね。


2007/01/14

講習会

ポスト @ 14:27:49 , 修正 @ Jan 14, 2007 5:27:49 | 日記

今日は朝から講習会がありました。前日、夜更かししたため朝がなかなか起きれませんでした。講習会が終わってからは珍しくまっすぐ帰宅しました。ちょっと疲れましたし、今日は残りの半日、のんびりします。明日から、また頑張ります。ブログも……。

2007/01/12

西5へ往診

ポスト @ 23:13:19 , 修正 @ Jan 12, 2007 14:13:19 | 日記

今日の往診は看護師さんのNさん達がずっとそばで見てくださっていて、非常に楽でしたし、安心できました。Nさん、ありがとう。これからもよろしくね。今後も西5に出入りさせてもらう機会があるかと思いますので…。
話は変わりますが、SONYのメモリースティックDUO PRO 2GBをネットで安く購入しました。パソコンやカメラでもよんでくれるので、使用上は問題ないのですが、DUOのアダプターにかたくて入りが悪いのです。SONY製のメモリースティックの偽物が出回っているみたいなのですが少し心配になりました。でも、普通に使えるからなあ。見分ける方法もないし…。こんなものまで偽物を作ろうとするんですね。

2007/01/11

ゴールデンウィーク

ポスト @ 23:41:01 , 修正 @ Jan 11, 2007 14:41:01 | 日記

今年のゴールデンウィークはわりと連休がありますので、どこかに行きたいと思っています。もちろん大好きな沖縄に行ければいいなあと、考えているのですが混んでいるし高いし梅雨だし…。一昨年のゴールデンウィークにいった沖縄は雨でさんざんでした。やっぱり近場の和歌山の海とかになるんかな…。皆さんは何か考えておられますか?まだ早いか…。
今日の患者さんで、数ヶ月に一度、沖縄に行かれている方がいらっしゃいました。うらやましくてうらやましくて…。明日からまた行かれるそうです。

2007/01/10

きれいなお花

ポスト @ 22:21:47 , 修正 @ Jan 10, 2007 13:21:47 | 日記

年末、宮本君にきれいなお花をいただきました。クリニックの玄関に置いてあります。でも、この花、なんていう名前だろう?どなたか教えてください。
2枚目の画像はクリニックの受付に置いてあるニモの水槽の中のカニです。良く見ると抱卵しているのが伺えます。春くらいにたくさんの子ガニたちを産んでくれるのかな?楽しみです。この水槽はたくさんの方々が見て帰ってくださっているようです。
綺麗なお花 抱卵したカニ

2007/01/09

新しい看板

ポスト @ 21:51:38 , 修正 @ Jan 09, 2007 12:51:38 | 日記

自作看板今日からクリニックに新しい看板を取り付けてあります。これは、歯科技工士の小幡君の協力で自作したものです。去年のクリスマスが終わって、イルミネーションを片付けるのが寂しかったので、それに変わる何かないかと検討しておりました。年末の大掃除の時に小幡君が手伝いに来てくれて、試行錯誤しながら作りました。自作のわりには結構いけると思いませんか…?
それから、先日購入してきた海水魚たちをクリニックの受付に置いてあります。みなさん、見に来てくださいね。

2007/01/08

ニューカマー

ポスト @ 23:59:59 , 修正 @ Jan 08, 2007 14:59:59 | 日記

新しい水槽本日、マリンハウスという海水魚屋サンに行きました。
ホームページはこちら。
http://www.t-marinehouse.com/top.html
たくさんの海水魚がいて、見ているだけでも楽しくなってしまいました。歯医者の近くに海水魚屋さんが無いと思っていましたので、近所にみつけて嬉しかったです。店内もきれいでしたし、駐車場も完備されていましたので、一度、近くの方は見に行かれてみてはいかがですか?
マリンハウスでみつけたクマノミとスズメダイを買ってきて、早速前々から用意していた水槽にはなしてやりました。綺麗すぎて水槽を眺めていると、夕食をとるのも忘れるくらいでした。そのうちクリニックに持って行きますので、見て帰ってくださいね。