カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 831 - 840 / 1027

2006/12/27

沖縄話

ポスト @ 23:54:47 , 修正 @ Dec 27, 2006 14:54:47 | 日記

今日は患者さんのUさんと沖縄の話で盛り上がりました。沖縄(離島)にはよく行かれるそうで、いろいろな話をして下さいました。近々、僕も沖縄に行きたいと考えているのですけど、ずいぶん参考になりました。僕はこれまで2回沖縄に行きましたけど、1回目は11月、2回目は5月と微妙な季節で、今回も冬…。Uさんも2月に今度沖縄に行かれるそうです。次の受診は年明けですが、また話聞いてくださいね。
Uさん、写真などありがとうございました。

2006/12/26

ヒトデ?

ポスト @ 23:56:22 , 修正 @ Dec 26, 2006 14:56:22 | 日記

ヒトデ新しく立ち上げている海水魚の水槽に変な生物が住み着いています。形はヒトデなんですけど、2cmに満たないくらい小さい生物です。しばらくすると隠れてしまいましたけど、いろいろな生物がいるみたいです。先日はシャコのような小さい生物をみつけました。ときどき、水槽を覗くと見かけない生物に遭遇します。まだ、この水槽には魚が入っておりませんが結構楽しんでおります。ただ、すでに藻が住み着いて、世話がなかなか大変です。あと、マウス無しで、ブログの更新もかなりストレスです。早く買わねば…。

2006/12/25

クリスマス終了

ポスト @ 22:22:13 , 修正 @ Dec 25, 2006 13:22:13 | 日記

先ほどウィンドウディスプレイのクリスマスバージョンを終了しました。スタッフみんな辛い気持ちでツリーを片付けました。でも、イルミネーションを全部なくすと寂しいからイルミネーションは残しました。これからは別のバージョンを考えないと…。何か良い考えありますかあ?

ところで本日、今までお世話になってきたワイヤレスマウスの受信部がまっぷたつに分かれてしまいました。早く新しいのを買わないと…。ノートパソコンでブログを書いているので不便で仕方ない…。

2006/12/24

忘年会

ポスト @ 23:23:04 , 修正 @ Dec 24, 2006 14:23:04 | 日記

この週末は忘年会が立て続けに入って、かなりアルコールをたくさん飲んだような気がします。お昼は患者さんから
”ニンテンドーDS発見したよ”
との連絡をいただいたりもしまして、電気屋さんをうろうろしておりました。結局ゲットできず…。とうぶんは無理なような気がしてきました。とうとう、自分へのクリスマスプレゼントは年を越すようです。

2006/12/22

クリスマス前

ポスト @ 21:01:54 , 修正 @ Dec 22, 2006 12:01:54 | 日記

自分へのクリスマスプレゼントにニンテンドーDS Liteを買おうかと探しておりますが、どこにも売ってないそうです。今日、来られたNさんがかわいいピンク色のDS Liteを持っておられてプチ自慢されておられました。うーん、うらやましい!クリスマスシーズンはやっぱり売り切れているのかなあ。クリスマス終わったら、在庫も出てきますかな…。


2006/12/20

ニンテンドーDSでも…

ポスト @ 23:53:39 , 修正 @ Dec 20, 2006 14:53:39 | 日記

頭は使わないと退化していくようです。大学時代から歯科医師になって、思考力を鍛えるようなことが少なかったように思います。趣味のページにも数学のことを少し書いてありますが、もともと考えることは大好きでした。しかし、普段日常生活で思考力を向上させるような出来事は少ないように思います。そのため、思考力を培うためには自分からそれなりの努力をする必要があるわけです。従ってニンテンドーDS買おうかな…。

2006/12/19

最近はまっていること。

ポスト @ 23:56:57 , 修正 @ Dec 19, 2006 14:56:57 | 日記

最近暇さえあれば、YouTubeを見ております。見逃した番組や音楽のビデオがいくらでも見ることができます。小学生時代に聴いていた音楽がすごく懐かしくてつい聴き入ってしまいます。小学生時代は洋楽を聴いておりました。また、お笑いの番組なども見て、一人、部屋で腹を抱えて笑っています。どなたか面白い映像をみつけられた方は教えてくださいね。
先ほど、たまたま気付いて親友のA先生にお誕生日(12月20日)の電話を入れましたら、
「一番乗りやで…嫁も寝てるし…」
とイヤな顔されました。A先生、ごめんね。

2006/12/18

たまがき歯科クリニック・アクアリスト友の会

ポスト @ 23:21:57 , 修正 @ Dec 18, 2006 14:21:57 | 日記

大平ニモ君です。先日の日曜日に大平さんがはれて、たまがき歯科クリニック・アクアリスト友の会に入会されました。早速写真をメールで送ってくださいました。かわいいニモ達ですね。名前は付けられたんかな?うちのニモ2匹も僕が帰ると必ず寄ってきてくれます。思わず話しかけそうになります。危ない危ない…。
それから、先日治療を終えられたMASHさんもアクアリストでした。僕よりもずっと大先輩でした。どんどん友の会が増えていって嬉しくなりますね。MASHさんも画像あればお願いしますね。

2006/12/17

朝まで…

ポスト @ 14:08:51 , 修正 @ Dec 17, 2006 5:08:51 | 日記

昨夜、中平先生のお誘いで天王寺に飲みに行きました。遅くから開始したということもあって、いつの間にか夜中になって、終電がなくなってしまいました。でも、みんなとまる気配なく飲み続け、すごく楽しかったこともあって、久しぶりに時間を気にせずに飲み明かしました。
来られていたみなさん、お疲れ様でした。また飲みに行きましょう。

2006/12/14

リニューアル

ポスト @ 23:24:30 , 修正 @ Dec 14, 2006 14:24:30 | 日記

年が明けましたら、少しクリニックをリニューアルしたいと考えております。今日、そのため業者さんと打ち合わせしておりました。おくだ歯科クリニックも先日リニューアルされたとのことで、急に僕もしたくなってきました。皆様、年明けを楽しみにしておいてください。今の予定では、1月の終わりくらいになるかと思います。