カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 891 - 900 / 1027

2006/10/21

釣り

ポスト @ 23:25:11 , 修正 @ Oct 21, 2006 14:25:11 | 日記

今日は診療を終えて、釣りに出かけました。久々の夜釣りで楽しみにしておりましたけど、少々寒かったです。さらに周りの人たちも含めて全然釣れておらず寂しい釣りになりました。ただ夜景はきれかったです。
夜景 魚たち

2006/10/20

往診

ポスト @ 21:28:50 , 修正 @ Oct 20, 2006 12:28:50 | 日記

今日はいつも往診に行く方が頑張って来院してくださいました。主治医の先生の許可が出たとのことでした。座っているのが苦痛だそうですが車いすに腰掛けて頑張って来てくれました。早く良くなって、前みたいに元気な姿で来院される日が待ち遠しいです。Iさん、頑張ってくださいね。みんなで応援しております。

2006/10/19

Kさん、お休みのところありがとうございました。

ポスト @ 22:53:51 , 修正 @ Oct 19, 2006 13:53:51 | 日記

今日は、Kさんがお休みのところ、わざわざ寄っていただいて、お昼も付き合っていただきました。ありがとうございました。コーヒーだけのつもりが、予想ガイの展開でしたね。
でもまた機会があればお付き合いお願いしますね。それから、また飲みにでも行きましょう。車だから飲みにくいですかあ?他の皆さんも飲まれるのかなあ?

2006/10/18

ありがとうございました。

ポスト @ 23:53:28 , 修正 @ Oct 18, 2006 14:53:28 | 日記

今日は、診療終了後、用事があって阪大歯学部病院に行ってきました。ひさびさの大学病院で、懐かしい感じがしましたけど、いたるところでリニューアルされているところがあり、びっくりもしました。
顎治の諸先生方、お忙しいところありがとうございました。それから、同期の佐々生先生、お疲れのところ遅くまでお付き合いありがとう。

2006/10/17

新鮮な野菜

ポスト @ 21:05:02 , 修正 @ Oct 17, 2006 12:05:02 | 日記

おおはしゃぎの東尾今日は、だんじりでお疲れのTさんが、Tさんの畑でとれた”きゅうり”を持ってきてくださいました。その大きさはびっくりするくらい大きな物で、受付をしていた東尾が喜んで、我を忘れていました。ひとり1本ずついただきましたけど、それでも充分すぎるくらいの大きさでした。Tさん、わざわざありがとうございました。

2006/10/16

次こそ…

ポスト @ 21:11:58 , 修正 @ Oct 16, 2006 12:11:58 | 日記

今日は、午前中尼崎からAさん、Iさんが遠いところ来てくださいました。本当に尼崎から通うのは大変だと思います。頑張って早く治療終わらせましょうね。お疲れ様でした。
午後からいらっしゃったTさん、写真なんですけど、せっかくのかわいらしいお顔をうちの古賀がおそろしいくらいのピンぼけで撮ってくれていてちょっと出せるような代物ではありませんでした。次来られたときにもう一度お願いしますね。古賀にはよく言っておきます。”練習しろ”と。次来られるのを楽しみにしてますね。あと、お話しも楽しかったです。
それから、たくさんのご紹介をいただいているHさん、ストラップ持って帰ってくれたそうで。可愛がってあげてくださいね。今日はいつもよりお疲れでしたね。言っときます。Kリーダーでいい?だめかあ。

2006/10/15

今日のだんじり

ポスト @ 16:28:46 , 修正 @ Oct 15, 2006 7:28:46 | 日記

今日はクリニックでいろいろ仕事をしていました。患者さんから、今日は
”クリニックの前をだんじりが通る”
と聞いていたので、今か今かとトイレも行けない状態でした。3時過ぎにようやく遠くから声がだんだん近くなり始めました。4時過ぎくらいまで何度かクリニック前を通っていってくれました。



久しぶりに飲みに…

ポスト @ 13:38:26 , 修正 @ Oct 15, 2006 4:38:26 | 日記

昨夜、地医連の八坂リーダーのお誘いで、深井の駅前に飲みに行きました。一軒目は”杉”というお店でした。このお店はリニューアルされたそうで、非常にきれいなお店でした。お料理の方もつきだしからセンスの良いしゃれた、もちろんお料理もおいしく、新鮮でかつ懐かしいような(うまく表現できなくてすいません)、そんなイメージでした。お店の方(かた)も、上品な方(かた)ですが、気さくに話してくださる、入りやすいお店でした。
二軒目は駅の反対側の”のだ屋”というアットホームなお店でした。酔いが回っている私どもの無理な注文にも何とか頑張って答えようとしてくださいました。お酒もたくさんあるみたいです。ビールのみの僕には分からないことですが…。
杉 のだ屋

2006/10/14

気分はだんじり

ポスト @ 23:14:01 , 修正 @ Oct 14, 2006 14:14:01 | 日記

本日、うぐいす谷の方がタオルをくださいました。早速巻いてみて、うちの東尾に
「似合う?」
と聞くと、
「先生、まったく似合わないです。」
とのこと。
「まあ、一人で、ひたっている分には誰にも迷惑かけないや」
と写真を1枚撮ってもらいました。
似合わないタオル いただいたタオル

2006/10/13

久々のストラップ

ポスト @ 23:53:55 , 修正 @ Oct 13, 2006 14:53:55 | 日記

ストラップ以前試しに作ってみた医院特製携帯ストラップが先日無くなりましたので、今回新たに作成しました。今回は、お友達やご家族の方など患者さんを紹介してくださった方の中で希望者に差し上げるつもりです。早速、受付に並べておきました。本日、これまでたくさんの方をご紹介くださったKリーダーが、早速一つ持って帰ってくれました。いつもありがとうございます。