カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 91 - 100 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2011/06/14
大失態
2011/06/13
おかしいと思ったんだよ。。。
土曜日の深夜、バッティングセンターで暴れまわって、日曜日に筋肉痛が出たから、”すぐにでるのは身体が若い証拠だよな”と思っていたけど、違いました。今日もしっかり出ています。しかも昨日よりきつい。
あんまり暴れるのは良くないね。ストラックアウトも5,6回したので7,80球くらいは投げていると思います。
でも運動は気分がいいですね。ときどきやりたいものです。もう少し近所にあればいいんですがね。
2011/06/12
筋肉痛。。。
週末は天候が荒れていたし、久しぶりに身体を動かしたいなと、大学の同級生のA君とマグスミノエに行って来ました。バッティングセンターに行って、バッティングとストラックアウトを散々した後、ガストでスイーツを食べて、せっかくの消費したカロリー以上のカロリーを補給しました。
その後、ドンキホーテ行ったりして、結局帰ったのは朝の5時半くらいでした。久しぶりにこんな夜を明かしました。
今日は筋肉痛だけが残っています。まあ、明日に出るよりいいか。
2011/06/09
iPad2欲しさに。。。
自身の腎臓を片方売ってiPad2を購入した中国人男子高校生が話題になっています。おそろしいことです。共同通信社によると、この高校生は腎臓を売ったお金で約27万円を報酬としてもらい、そのお金でiPad2やiPhoneを購入したそうです。中国ではこのような闇ルートでの臓器売買が横行しているとのことです。
この少年の体調は少しずつ悪化しているとのことです。
27万円のために大変なことをしたものです。高校一年生の少年にはことの重大さが理解できていなかったのかもしれません。少年には、もう少し良く考えて欲しかったとは思いますが、臓器売買のブローカーも信じられないことをしてくれます。
残念な出来事ですね。
2011/05/31
5周年記念
本日、技工士の小幡君から電話があり、明日で丁度、クリニック開業5周年になることを思い出しました。
もうそんなに経ちますか。。。
明日から、6年目です。
開業5年でここまで飛躍的に成長するとは思っても見なかったです。
あ、もちろん、僕ではありません。クリニックの話です。僕はもう充分成長してますので。。。
でも歯科医師としてはもっともっと切磋琢磨していかないとね。。。
ここまで成長していけたのは応援してくださる患者さんや地域の皆様、医療関係者の方々、スタッフのおかげです。これからもご期待にこたえていけるように今まで以上に頑張っていきたいです。どうか、応援よろしくお願いします。
2011/05/30
おつかれさま。。。
最近、雨が続いていますね。雨にも負けず頑張りましょう。
僕のほうはというと、雨にも負けず、お昼も食べれず、釣りにもいけず頑張っています。
しかし、この辛い状況下で東尾らスタッフが頑張ってくれています。最近では、新人の松尾がめでたく?院長付きに任命されて、辛いところも嫌な顔一つせずに付いてきてくれています。みんな頑張ってね。
話は変わりますがアメリカのアマゾンで購入した学習リモコンが今日届きました。開封はしましたが説明書きが英語(当たり前か)なので、今日のところはしまっておきました。まだ、使える環境が整っていないので早く使える日が来て欲しいです。
2011/05/27
歯学部離れ
大学受験生の歯学部離れが深刻みたいです。
確かに昔の華やかなイメージとは程遠いのが現状です。
定員割れの大学なども出ているようです。中には受験生全員合格した大学もあるみたいです。
私立大学は経営もありますので、できるだけ定員はとりたいところだと思います。しかし、プライドも持って欲しいものです。その大学出身でまじめに頑張っている先生がかわいそうな気がします。
2011/05/26
各チェアにモニター
本日、各チェアにモニターが設置されました。これまで、特診室のみに心電図などのモニターを設置しておりましたが、このたび全てのチェアに設置することになりました。歯科治療に際し、何らかの基礎疾患をお持ちの方や、歯科恐怖症の方、オペのときなどに活躍してくれます。
2011/05/24
集魚灯
集魚灯を買いました。集魚灯とは、光に集まってくる小魚やそれを捕食する魚を釣るために、水面上または水中にライトを照らして、魚達をおびき寄せるものです。今回僕が購入したものは後者のほうで水中ライトです。もちろん防水なので雨の日の懐中電灯として大活躍?です。今度、一度使ってみます。
2011/05/22
iPad2のカバー
iPad2を購入したことは以前にも書きましたが、このままでは持ち歩けないのでカバーを購入しました。いろいろ探しましたが、結局アップル純正のカバーにしました。写真は水色ですが僕が購入したのはグレーです。磁石でぴったり吸い付いてくれるのには驚きました。さすが、純正というだけあってフィット感が良いですね。これで心置きなく持ち歩くことができます。でも最近は持ち運ぶような外出もしておりませんので、専ら家とクリニックの往復です。週末はというと、残ったデスクワークと、次の週の準備ですね。ゴールデンウィークが終わってから、しばらく祝日がなくて辛いですね。もうすぐ、夏です。夏と言えば紀州釣りの季節です。それと、夏の間に一度、せっかく取得したボート免許を使いたいですね。阪井さんよろしくお願いします。バス釣りの合間に相手してください。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
どなたでも、うっかりしていたことはあると思います。たとえば、電気やエアコンの消し忘れなどです。
電気はまだしも、エアコンなんかをつけっぱなしで外出して、数時間後に帰ってきてそのことに気づくと、非常にショッキングです。
僕も昨日やってしまいました。
なんと、電気毛布です。
そう、そうなんです。
3月頃に使わなくなった電気毛布を寝室の片隅にたたんでいたんです。
昨日ふとあたたかいのに気が付いてリモコンを見ると、まさかの”ON”。しかも”最強”。
3ヶ月間もどうやらつけっぱなしだったようです。
これにはショックで。。。
こんなことって普通ないですよね?
節電が叫ばれているなか、僕だけが時代に逆行していたようで、申し訳ないやらもったいないやらで。。。
みなさん、使わない電化製品はコンセントを抜きましょうね。