カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 921 - 930 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2006/09/21
リニューアル
2006/09/20
疲れ気味…
最近、少し疲れ気味なので、今日久しぶりに風呂につかりました。いつもはシャワーだけで済ますのですが風呂につかるとちょっと落ち着いた気分になり、なぜか贅沢な気分にもなりました。冬場は毎日つかって、たまに簡易ジャグジーで泡風呂なんかにしたりするのですが、暑いときはどうも…。これから風呂につかる機会も増えてくるかと思います。みなさんはどうやって日頃の疲れを癒しておられますか?
2006/09/19
バーベキュー
この連休中にこんなものを作りました。バーベキューとたき火で迷ったんですけど、個人的にバーベキューが好きなもので、バーベキューを選びました。今日来てくださった、村上室長や谷本さん、Nさんのお褒めのお言葉をいただき、頑張ったかいがありました。みなさん、また感想を聞かせてくださいね。まだまだバージョンアップしていきたいと考えています。
2006/09/18
それから魚の名前が決まりました。
昨日、ゲットしてきたオスカーとレッドテールの名前が決まりました。オスカーが”ローズ”でレッドテールキャットが”いわお”です。よろしくお願いします。
運動不足解消に…
今日は、天気も良くないし、「買い物でも行こう」と、”激安の殿堂ドンキホーテ”に行ってきました。ぶらぶらと、珍しいものを探すのが好きで、ついつい時間を忘れてしまいます。余談ですが(このブログの殆どが余談かな…)ご存じの方も多いかと思いますが、インターネットショップの
なんか大好きです。
最近、と言いますかここ数年、運動不足で、
”駐車場と同じくらいの距離のコンビニに行くのに車に乗るか迷う”
くらいです。現状を打破すべく本日折りたたみ自転車を購入してきました。明日からはチャリンコ生活に切り替える予定です。多分…。
2006/09/17
涼しくなってきたので…
最近、ようやく涼しくなってきたので、熱帯魚屋さんにでかけてきました。あまり暑すぎると、水槽用のクーラーをつけてやらないといけないので、しばらく欲しい魚も我慢しておりました。
先日、長いつきあいだったオスカー達が息をひきとったので、その分身が欲しくなり、またまたオスカーを買ってきました。1匹だけだとかわいそうなので、一緒にレッドテールキャットも買ってきました。2匹とも導入直後は元気がありませんでしたけど、エサを入れてやると目覚めたように動き回ってエサを食べておりました。名前はこれから考えます。
2006/09/16
久しぶりのお客様
今日は、久しぶりに前の職場時代の患者さんのOさんがうちの医院に遊びに来てくださいました。みなさん、すごくお元気そうでうれしかったです。またいつでも遊びに来てくださいね。また、僕も伊丹に遊びに行きます。
夜には同期の芦刈先生、有岡先生が遊びに来てくれました。彼らはそれぞれ大変御活躍されている先生方で刺激的なお話しも聞けました。遅くまで楽しい時間をありがとうございました。
2006/09/15
訪問診療
今日はお昼休みと診療終了後に訪問診療に出かけました。訪問診療は医院での診療と違い、なかなか思うように治療が進まないこともあります。でも、その中で最良と考えられる治療法を選択して行うわけです。そんな苦労がありますが、喜んでもらえると本当に嬉しくなります。一日の疲れも忘れるくらいです。
それから、今日は患者さんのOさんに鳥取旅行のお土産とKさんに古賀さんの誕生日のケーキをいただきました。お二方ともありがとうございました。
2006/09/14
久々にのんびり
今日は昼からの診療はお休みなので、そろそろウィンドウのディスプレイを秋バージョンにしようと、古賀さん・西上さんに協力してもらい、なんとか夏から秋にすることはできました。でも、まだまだ未完成なので写真は載せません。チイレンジャーには見られたそうですが、あまりいいコメントはなかったです。もう少し見栄えよくしますよ。
本日、とうとう受付に置いてある見本を残して、ストラップが売り切れました。またいつの日か作ります。
写真は、先日、古賀さんが”スーパーやまもと”でレシートに当たりがでて、ゲットしてきたホットケーキミックスです。
2006/09/13
夏休みの楽しいひととき
今日は少し肌寒いくらいでしたけどみなさん体調には気をつけてくださいね。
右の写真は、夏休みを利用して、HさんOさんのご家族が旅行に行かれたときのものだそうです。みなさんお元気そうで安心しました。また、お会いしたときにでも、その時の様子を聞かせてくださいね。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
今日は、午前中の終わりに父親が応援(兼患者)に来てくれて、そのあといくつかの業者さんといろいろ相談しておりました。ウィンドウのディスプレイはリニューアルしていくのは自分の力でもなんとかできますが、内装をさわるとなるとそうもいきません。いつになり事かはわかりませんが、内装もリニューアルしたいなあと考えております。夢だけはふくらんでいくのですけど…。