カテゴリー : 日記
このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 941 - 950 / 1027
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
2006/09/01
久しぶりの…
2006/08/31
夏休み最後の…
今日は8月最後ということで、地医連のメンバー(やさか、おがわ、かなたに、なかみち、しもかわ:敬称略)と花火をしました。地医連には花火の職人(別名:キレンジャー)がいて、終始滞りなく花火を楽しむことができました。今日は、送り迎え付きで至れり尽くせりでした。赤レンジャー(別名:八坂さん)には、お土産にドーナツまでいただいて…。八坂さんありがとう。おかげでひもじい思いをせずにすみました。あと、なかみち送ってくれてありがとう。明日はゆっくり休んでください。
2006/08/30
谷本さんありがとう!
今日は、患者さんの谷本さんが京都へ行ったお土産に八つ橋と、クリニックに飾るための”秋を連想させる物”を持ってきてくださいました。今日は谷本さんの予約があったわけではありませんのに、仕事が休みとのことでわざわざクリニックまで遊びに来てくれました。
お昼休みは忙しくて、お昼ゴハンを食べる暇がなかったので、本当にうれしかったですし、おいしかったです。
あと、飾り物はスタッフも口をそろえて”かわいい!”と大人気でした。お休みのところ、本当にありがとうございました。でも、またいつでも遊びに来てくださいね。
2006/08/29
狙っていた物が…
何度も書きますが、大きなサメの顎が欲しくて欲しくて夜も眠れませんでした。インターネットで見つけた、いつかはお金を貯めてゲットしようとしていた顎が…
完売ーーーーーーーー(T_T)
ああ…残念。釣りに行こうかなあ。サメ釣り情報募集します。
2006/08/28
また一つ…
いつも治療中に楽しい話をしてくださるNさんが、今日は”ストラップを欲しい!”と言ってくださいました。余りすぎたらスタッフにでも強制的に持っていてもらおうと思っていたのに、欲しいと言ってくださるのは感激です。
「裏は先生の写真にしはったらいいのに…。」
って言ってくださっていましたけど、僕の写真入れたら誰も欲しがらなくなりますから…。
でも調子に乗ってさらに追加で作ってしまいそう…。さすがにもういらないか…。
八坂さん、今日はネタにしないからね…。
2006/08/27
またまたサメの顎…
以前にサメの顎をクリニックに置いているとブログで書きましたけど、だんだんと欲が出てくるものです。もっと大きなサメの顎はどんなに立派な物なのかなあ、って。東尾さんの話では沖縄の国際通りにサメの顎を売っている店があったとのことでした。でも高価な物だそうです。ほしい、でも高い…。お小遣いでは足りない物を欲しがっている子供のような心境です。どなたか、安くサメの顎を売っているお店ご存じないですかあ?
2006/08/25
東尾文子の夏休み
今日は、うちのクリニックの優秀?なスタッフ、東尾さんの夏休みをご紹介します。彼女は有給を利用して、沖縄に行くとのことでしたので、南国好きの私としましても、いてもたってもいられずに、記念写真とったら見せるようにお願いしました。去年は僕も行ったのですが、今年はなかなかそういうわけにもいかず、写真で我慢です。去年、僕が行けなかった美ら海水族館も行ったそうで、写真だけでもずいぶん楽しめました。次に行ったときはサメの顎の標本買ってきてね。左下のイルカは決して笑っているわけではないようです。
2006/08/24
久しぶりのお友達との再会
今日は、前の職場(尼崎)時代に診させていただいていた患者さんが応援に来てくれました。しゅうちゃんとななみちゃん達です。電車を乗り継いで遠いところからわざわざ来てくれました。診療を終えたあとも、今日は午後診が休診ということもありまして、長い間お話しに付き合ってくれました。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。今度は僕の方が塚口に遊びに行きますので、そのときはまた遊ぼうね。堀江さん、桑田さん本当にありがとうございました。
2006/08/23
八坂さん、お疲れ様。
今日は、お仕事を終えて地医連の八坂さんことチイレンジャー赤がクリニックに遊びに来てくれました。次回のBBQについての打ち合わせと、近々、花火するとのことです。次回のBBQは琵琶湖予定です。
明日は前の職場時代の患者さんが遠いところ遊びに来てくれます。久しぶりなのですごく楽しみです。
2006/08/22
外傷
今日は、救急で交通事故による外傷の女の子が来院されました。前歯2本が欠けて歯の神経がむき出しになっていました。顎を強打して、骨折はなかったようですが、口が殆ど開かない状態でした。まずは神経が露出している事による激痛をとってあげるところからでした。なかなか口の中での施術が難しい状態でしたが、なんとか無事に2本とも神経を取り終えることができました。唇を触っても、歯茎を触っても激痛を感じていたようで、その女の子も大変だったと思いますが、帰りは少し笑顔も見られたような気がします。早くよくなって元のようにしっかり笑えるようになってほしいものです。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 次へ
「ディスプレイがすごく変わっていて驚きました。」
と、おっしゃってました。約1ヶ月ぶりに来られたのですが、確かに1ヶ月前とは大きく変わっていますね。また、次の定期検診も楽しみにしておいてください。