カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 961 - 970 / 1027

2006/08/08

大好物の桃

ポスト @ 21:58:50 , 修正 @ Aug 08, 2006 12:58:50 | 日記

今日、Nさんがご主人と一緒に、和歌山土産の桃を届けてくれました。桃は僕の大好物ですので、すごく嬉しかったです。診療室が桃のいい香りでいっぱいになりました。スタッフみんなでわけて、帰宅後すぐに食べましたけど、本当においしかったです。Nさんのご主人も素敵な方でした(スタッフ皆が口をそろえて言ってました)。ありがとうございました。
Nさん、ありがとうございます。

チイレンジャー通信
”モモレンジャーは私”
と室長から通達がありました。

2006/08/07

たくさんの応援ありがとうございます!

ポスト @ 23:28:09 , 修正 @ Aug 07, 2006 14:28:09 | 日記

ブログを書いていると、誰かとメールなどでやりとりしているわけでもなく、誰に見てもらえるかもしれない寂しさのようなものを感じるときがあります。しかし、最近、”ブログ見ています”と声をかけて頂いたり、”ご意見”ページやメールなどで感想を伝えてくださる方が出てきました。ホントに嬉しく思いますし励みになります。
今日は患者さんのNさんが釣りの記事をご主人と一緒に見て、ご主人が釣りに行く気になられたそうです。Nさんによると、ご主人は釣り仲間達と船でハマチなど大物を釣ってこられるそうです。また、ご主人が釣りに行かれたら魚の写真見せてくださいね。
Tご夫妻のご紹介で来院されたKさんも見ていただいているそうです。Tさん大分から帰ってきたんかな?Kさん、今日はわざわざ寄っていただいてケーキを持ってきてくださってありがとうございました。みんなで取り合いになる前に先に僕が一ついただきました。おいしかったです。

話は変わりますがチイレンジャーのメンバーを発表します。 チイレンジャー
赤・やさか(リーダー)
青・かなたに
黄・おがわ(ごめん)
ピンク・なかみち(しもかわでも可)
緑・しもかわ
敬称略

2006/08/06

BBQ

ポスト @ 19:20:53 , 修正 @ Aug 06, 2006 10:20:53 | 日記

今日は朝から地医連の皆さんとO先生と”いよやかの郷”にバーベキューに行きました。着いてすぐは日陰でしたけど、しばらくすると日陰も無くなり炎天下の中でバーベキューをしていました。O先生や小川さんはその炎天下の中、お昼寝してました。八坂さんはちびっ子達とカニを追いかけ回していました。4時過ぎくらいにきりあげましたけど皆さんかなりお疲れのようでした。お疲れ様です。
チイレンジャー 八坂さん
炎天下 あやしい人

2006/08/05

古賀さやかフォトギャラリー

ポスト @ 23:18:04 , 修正 @ Aug 05, 2006 14:18:04 | 日記

うちのスタッフの古賀さんの休日です。PLの花火とオーサカキング。楽しい休日を過ごしているようですね。誰と一緒なのでしょう?ますます仕事も頑張ってくれそうですね。

2006/08/04

完成品

ポスト @ 23:50:53 , 修正 @ Aug 04, 2006 14:50:53 | 日記

夏バージョン、完成です。いかがなものでしょう?夜の方がきれいみたいです。昼 夜

2006/08/03

お食事会

ポスト @ 23:27:26 , 修正 @ Aug 03, 2006 14:27:26 | 日記

今日は難波のスイスホテルですごく偉い方達とお食事会でした。でも皆さん気さくに話しかけていただいて本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。





負傷

ポスト @ 14:18:14 , 修正 @ Aug 03, 2006 5:18:14 | 日記

見苦しくてすいません昨日、右足の小指を捻挫しました。診療中も”痛いなあ”と思っていたのですが見てみると真っ赤に腫れていました。今日は痛みも随分楽になりました。皆さんも気をつけてくださいね。
K村さん、仮歯の調子はどうですかあ?







2006/08/02

びびる!

ポスト @ 21:58:17 , 修正 @ Aug 02, 2006 12:58:17 | 日記

脱走劇今日、仕事を終えて帰ってみると、がさごそとイモリが脱走していました。 水槽内で見るとそうでもないんだけど、脱走すると気持ちいいものではなかったです。あまりびっくりさせないでね。




2006/08/01

PLの花火!

ポスト @ 23:05:50 , 修正 @ Aug 01, 2006 14:05:50 | 日記

今日はPLの花火があったそうで、診療終了後に外に出てみると、うっすらと花火が遠くに見えました。患者さんのTさんは”一緒に行く人がいない”とおっしゃってましたけど、かわいらしい方なので、そんな相手くらいすぐにみつかるでしょう。
地医連のYさんからメールをいただいて、”花火がきれい”とのことでしたけど、見に行けば着いた頃には終わっているし、そんな気力もなかったので、Yさんが新しく購入されたデジカメで”写真に撮ってメールで送って”と頼んでおきました。下の写真はたまがき歯科クリニックからベルランドの職員用駐車場越しにみえた花火とウィンドウのディスプレイ(夏バージョン)作成中。
PLの花火 夏バージョン

2006/07/30

久々の釣り

ポスト @ 23:22:20 , 修正 @ Jul 30, 2006 14:22:20 | 日記

今日の釣果今日は天気もよかったので和歌山に釣りに行ってきました。家族連れでいっぱいかなあ、と思ったのですが、どうやら家族連れはビーチに行っているみたいでした。サビキと通常のエサでの釣りの2本立てで竿を出しました。サビキメインかなあと考えていたのですが、着いたのが昼前で釣れるのはヒイラギばかりで、サビキは一旦あきらめてエサ釣りメインに切り替えました。エサはアオイソメでしたが時間を問わず常に食いつきはよかったです。ハゲ、チャリコなど。エサがそろそろなくなるかなあ、っていうときに海に浸けておいたサビキの竿が曲がり始めました。昼間には珍しくアジが廻ってきたようです。今日は両方の竿とも楽しませてもらいました。2時半頃竿をあげましたけど、釣果はいろいろなもの30匹程度でした。