カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 971 - 980 / 1027

2006/07/28

古賀、東尾より

ポスト @ 22:06:31 , 修正 @ Jul 28, 2006 13:06:31 | 日記

今日のお昼休みにうちのスタッフが頑張ってウィンドウの飾り付けをしてくれました。今日は忙しくて、お昼休みは多分、休みたかったと思いますが、彼女たちが率先してやってくれました。写真は、作品と飾り付けを終えて一息つく古賀さん。
キティ&チャーミー 古賀さん

2006/07/27

初めての地医連

ポスト @ 22:38:17 , 修正 @ Jul 27, 2006 13:38:17 | 日記

患者様相談室、地医連にご挨拶に行きたくて、Yさんにアポをとって、本日行って参りました。まず、患者様相談室のTさんがお忙しい中、1階まで降りてきてくれて、さらに地医連に案内までしてくれました。Tさんありがとうございました。地医連に到着すると、皆さん、真剣に?仕事をされておられて、”お邪魔かなあ”と思ったのですが、Yさんが病院案内までしてくださいました。ただ、村上室長にお会いできなかったのは残念です。そのあと、Yさん、Oさん、Kさん、Nさんが仕事を終えられて、うちの医院に寄っていってくれました。いろいろな話で楽しい時間を過ごさせていただきました。
Yさん、こんなに楽しい人とは思いませんでした。今後ともよろしくお願いします。
Oさん、魚浮いてる川で泳がないでくださいね。
Kさん、キリンね(次までに用意しておきます。)。
Nさん、ネギね(次までに…いやいや。)。

2006/07/26

途中経過

ポスト @ 22:52:30 , 修正 @ Jul 26, 2006 13:52:30 | 日記

ウィンドウのディスプレイの途中経過です。村上ふぁんどさんのお叱りが聞こえてきそうです。でも、みなさん、お考えがあればご指導お願いします。
リラックマ モノクロブー

2006/07/25

”夏の海”に向けて

ポスト @ 22:49:44 , 修正 @ Jul 25, 2006 13:49:44 | 日記

今週中にウィンドウディスプレイを”夏の海”にしたいと考えております。のんびりしていると、夏終わるもんね。見かけたら感想お願いします。そろそろ、秋に向けて、アイデア募集しようかな。秋と言えば味覚…、味覚狩りにでも行きたいなあ…。時間があれば…。秋のアイデアでも思いつくかも。ってまだまだ夏ですね。

1日の診療を終えて…

ポスト @ 3:06:00 , 修正 @ Jul 24, 2006 18:06:00 | 日記

診療を終えてシャッターを閉めようとしていると、内科のN先生が帰宅されるところで、ちょうど当院の前を通りかかっておられました。
「ウィンドウのディスプレイにぬいぐるみが増えていっているけど、夏の海をイメージしているのでは?」
とのご指摘をいただきました。一応、向かって左側の大きなウィンドウを夏の海にしようと考えております。何かいいお考えがあれば、ご指導よろしくお願いします。ご意見のページにでも…。
地医連のM室長はいろいろ考えてくださっているとメールをいただきました。Yさんは今度遊びに来てくださいます。みなさん、よろしくお願いします。
また、今日は、お電話でしたけど、久しぶりに患者様相談室の皆さんともお話しすることができました。H室長、Tさん、お世話になっております。
本当に皆さんに支えられています。ありがとうございます。

2006/07/23

意外なお客さん

ポスト @ 20:41:33 , 修正 @ Jul 23, 2006 11:41:33 | 日記

日曜日は休診日なので、一人診療室でふらふらとデスクワークをしていると、診療室に電話がありました。出てみると、西宮のO先生でした。
「近くに用事があったので寄ってみた」
とのことで、診療室の前にすでに来られていました。昨日、今日と連続のお客さんにびっくりしました。O先生とは久しぶりに会いましたけど、お元気そうでした。彼は都心部で御活躍されておられる先生で、短時間でしたけど有意義な時間を過ごさせていただきました。今度はゆっくり飲みにでも行きましょう。

2006/07/22

小出先生応援ありがとう!

ポスト @ 23:50:13 , 修正 @ Jul 22, 2006 14:50:13 | 日記

小出先生と今日はお忙しい中、栂美木多の中野歯科医院から小出先生が応援にかけつけてくださいました。中野歯科医院は多くの分野にわたって手広く治療しておられるところだそうで、昔から優秀だった小出先生はおそらくそこで御活躍されておられることだと思います。小出先生、これからもお互い頑張りましょうね。



取材

ポスト @ 1:18:11 , 修正 @ Jul 21, 2006 16:18:11 | 日記

今日は、お昼休みに取材をうけておりました。
「院長先生のお写真とスタッフ全員のお写真を撮らせて下さい。」
とのことで、写真を撮ってもらいましたけど、なかなか急には”いー顔”できないですね。もとがもとだけに…。でも女性スタッフはきっと”いー顔”しているはずです。

2006/07/20

ウィンドウのディスプレイ

ポスト @ 23:26:49 , 修正 @ Jul 20, 2006 14:26:49 | 日記

うちの医院のウィンドウのディスプレイのレイアウトが”いまいち”と、地医連のM室長からお叱りをうけ、リニューアルすることにしました。これまで飾らせていただいておりました、いただいたお花たちは大切におうちで育てております。母親が…。地医連の皆さん、ご指導よろしくお願いします。お題は”大人の夏”です。

覆面パトカー

ポスト @ 0:35:51 , 修正 @ Jul 19, 2006 15:35:51 | 日記

うちの医院の前で覆面パトカーをみました。以前に大阪府警の覆面パトカーのナンバープレートをリストアップして自分のホームページに公開していたことがありました。そうしていると、だんだんと番号覚えてくるんですね。お陰で随分助かったことを思い出しました。
参考までに 和泉501つ7819 青のコンパクトカー(車種不明)

うちのアカハライモリのお腹が大きいのですけどまさか…。ただお腹いっぱいだったらいいのですけど。ちょうど繁殖期らしいですし。産まれたらどなたかいりませんか?いりませんね…はい。