カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 981 - 990 / 1027

2006/07/18

ニューカマー

ポスト @ 23:59:35 , 修正 @ Jul 18, 2006 14:59:35 | 日記

2匹、見えますか?先日、伊丹に行ったついでに、向こうでお世話になっていたペットショップ、”ひごペット”に行きました。ひごペットは、泉北の方もよく出入りさせていただいているペットショップです。
連休の終盤ということで、熱帯魚も殆ど出払っていました。そこで目についたのが”アカハライモリ”です。
”なんで気持ちの悪い物をわざわざお金を出してまで…。”
と、思われそうですが、ついつい買ってしまいました、2匹。冷凍アカムシをとかしてあげると、2匹とも元気よく食べております。あまりに夢中で食べていますので、もう1匹のイモリの手をアカムシと間違えて、パクッ!っとしている光景なんかがみられます。
「いてーなー。それオレの手だってば!」みたいな。
最後になりましたが、H様メールありがとうございました。今度こそ、また伊丹に行ったときはお会いしたいです。よろしくお願いします。

2006/07/17

久しぶりの伊丹

ポスト @ 22:57:20 , 修正 @ Jul 17, 2006 13:57:20 | 日記

月曜日は用事があって、前の職場時代に住んでいた伊丹に行きました。当時、住んでいたマンションやその周辺をカメラにおさめてきました。懐かしかったです。
以前住んでいたマンション どこかわかります?

和歌山の海

ポスト @ 22:46:27 , 修正 @ Jul 17, 2006 13:46:27 | 日記

日曜日は珍しく快晴でしたので、友達と和歌山の海に行ってきました。片男波の海水浴場です。連休だけあって、家族連れなどでいっぱいでした。このビーチは人工の海水浴場で、岩場・海草などはありませんが、魚がいませんでした。残念。それから、去年行ったグアムのビーチとは比べ物にならない…。みなさん、ゴミは持って帰りましょうね。
片男波 グアム

2006/07/16

うちの院長室

ポスト @ 0:04:23 , 修正 @ Jul 15, 2006 15:04:23 | 日記

前々から夜、一人になると、院長室から時々、”ガサッ”っと不振な音がなっていました。気味が悪いため、なるたびに院長室や外を見回りに行くのですが何も怪しいものはありませんでした。”最近、物騒だし気をつけないと…”と警戒しておりました。
今日、ついにその犯人を取り押さえました。
犯人は、院長室の冷蔵庫の製氷器でした。おしまい。

2006/07/15

お食事会

ポスト @ 22:13:16 , 修正 @ Jul 15, 2006 13:13:16 | 日記

本日、神元クリニック院長神元先生のお誘いで、神元クリニック、ベルランド総合病院地域医療連携室、ベルライフケアクリニックの方々とお食事会に行ってきました。場所は深井駅近所のタベルナ・フェリーチェというイタリア料理のお店でした。最初は少々緊張しておりましたけど神元先生はすごくきさくに話しかけてくださる先生で楽しいひとときを過ごすことができました。地医連の方々はM室長はじめ、皆さん個性的で”濃いー”方々が揃っておりました。終始、圧倒されていました。是非第2回も誘ってくださいね。楽しみにしております。

発砲事件

ポスト @ 22:00:51 , 修正 @ Jul 15, 2006 13:00:51 | 日記

事件現場今日、近所で盗難車を追跡していた警官が発砲。一人が死亡、一人が逃走したとのこと。朝から、パトカーがたくさんいるなあと思っていたら…。物騒ですね。早く、もう一人も捕まってほしいものです。近隣の皆さん、気をつけて下さいね。


2006/07/14

もっとも白い歯の患者さん

ポスト @ 20:49:08 , 修正 @ Jul 14, 2006 11:49:08 | 日記

いつも楽しい話をしてくれるTさんは最も白い歯をしておられる患者さんです。虫歯はもちろん一本もありません。唯一、以前に事故で欠けた歯を治療する必要がありました。本日、その歯の治療が終わったのですけど、今後もそのきれいな歯を大事にしてください。来月の経過観察で全て終了ですが時々、定期検診などで来て下さいね。スタッフみんな楽しみにしています。今日は待合室でNさんと初対面にもかかわらず話が盛り上がっていたようです。

2006/07/13

おともだち。

ポスト @ 15:35:07 , 修正 @ Jul 13, 2006 6:35:07 | 日記

ほのかちゃん最初は歯医者さんが苦手だったほのかちゃんです。でも、大好きなおかあさん、おばあちゃんと一緒に頑張って治療に通ってくれました。治療のあと、みんなでお買い物に行くのを楽しみにしていたようです。今日で治療を終えてリコールに入りました。ホントにかわいらしいです。忘れないでね。
お気に入りの”たらこキューピー”と。

2006/07/12

同期の先生との久々の再会

ポスト @ 23:24:29 , 修正 @ Jul 12, 2006 14:24:29 | 日記

今日は河内長野から同期のO先生が会いに来てくれました。仕事を終えてお疲れのところ、深井駅まで来てくださって、飲みに誘ってくれました。でも、この辺りの店を全然知らないため駅の建物の中の「居酒屋天国」という大衆居酒屋に行きました。でも思ったより店の中はいい感じで、店員の方も皆さん親切にしてくださいました。お陰様で久々の再会も男二人でしたけどすごく盛り上がりました。O先生ご苦労様。
それと、今日、あおいちゃんが久しぶりに来てくれました。今日でフッ素リコールに入ったので次は4ヶ月後になるけど、先生のこと覚えていてくださいね。久々に会えてすごく嬉しかったです。
うちのアイドルMさんには
「先生、もう少し髪の色濃い方がええよ」
って言われて真剣に考えてしまいました(^_^;)。ご指摘ありがとう。参考にしますね。でも、
「先生はデザインのセンスいいね」
って言ってくれたときはすごく嬉しかったです。

2006/07/11

受付付近の変わったこと…

ポスト @ 23:22:22 , 修正 @ Jul 11, 2006 14:22:22 | 日記

以前に受付付近で変わったことがあると書きましたが、本日Nさんが来院されて、
「全然、わからーん!」
と言われました。もう少し目立つように変えないとダメみたい…。
また、夜にお仕事を終えて、来院された内科の先生から、
「ショーウィンドウのコンセプトは何ですか?」
との質問をいただきました。コンセプト…。難しいですね。今度、先生がプロデュースしてくださいますか?勉強がお忙しいとのことですが、やはり先生になってもずっと勉強し続けないといけないですね。僕ももっともっと頑張ります。リコールでお会いできることを楽しみにしております。