カテゴリー : 日記

このカテゴリーの登録数:1027件 表示 : 991 - 1000 / 1027

2006/07/11

お手紙

ポスト @ 21:13:44 , 修正 @ Jul 11, 2006 12:13:44 | 日記

今日、患者さんからお手紙をもらいました。小学生の女のお子さんからですけど、一生懸命書いてくれて、僕に渡してくれました。あやのちゃん、お手紙ありがとう。大事にしますね。もう少しで治療終わるから、頑張ってね。

2006/07/10

同居人

ポスト @ 20:53:55 , 修正 @ Jul 10, 2006 11:53:55 | 日記

ウーパールーパー今日は僕の同居人、愛ウパをご紹介します。みなさん、ご存じウーパールーパーです。ホワイトとゴールドのウーパールーパーです。名前は”ウーパー”と”ルーパー”です。長く飼っていますけど、どっちがどっちかはまだ決めていません。医院に持って行くという案もあったのですが、スタッフがあまりいい顔をしなさそうなのであきらめました。でもかわいいでしょ?

2006/07/08

小児歯科…

ポスト @ 18:37:09 , 修正 @ Jul 08, 2006 9:37:09 | 日記

まだまだ歯医者さんが難しいお子さんがいらっしゃいました。スタッフみんなで協力して少しずつですけど、治療は進んでいます。しかし、大人の方と同じようなペースで治療が進まないので、こういうときは根気よく治療していく必要があります。お子さんはもちろんのこと、一緒に付き添ってくださっているお母さん、頑張ってくださいね。

2006/07/07

蜘蛛!

ポスト @ 22:28:03 , 修正 @ Jul 07, 2006 13:28:03 | 日記

今日、診療を終えて後かたづけをしていると、医院の外で大きな蜘蛛を発見し、逃げ回っていました。それをスタッフの女の子が見て、大笑いしてましたけど、気持ちのいいものではないですよね。特にビッグサイズとなると…。なんていう名前の蜘蛛なんでしょうね。

 ̄\                           / ̄
   \                          /
    \        ●●●●        /
     \      ●●●●●      /
      \___●●●●●___/
 ̄ ̄ ̄――――――●●●●――――――― ̄ ̄ ̄
             ●●●●●
___――――――●●●●―――――――___
         ___●●●●●___
       /      ●●●       \
     /                     \
   /                        \
 /                           \
 ̄                              ̄
これくらい…。

2006/07/06

何処がかわったか分かりますか?

ポスト @ 17:12:44 , 修正 @ Jul 06, 2006 8:12:44 | 日記

受付受付の写真なんですけど以前と何処が変わったかわかります?誰にも気付かれないと悲しいですが…。





2006/07/05

うちの医院のアイドル

ポスト @ 21:28:29 , 修正 @ Jul 05, 2006 12:28:29 | 日記

うちの診療室のアイドル、Mさんの診療風景です。毎日、勉強を頑張っているみたいです。Mさんが来てくれると、診療室が一気に明るくなります。治療と勉強、大変だけど頑張ってね。スタッフみんなMさんが来てくれるのを楽しみにしています。




Hさん、Tさんありがとうございました!

ポスト @ 21:19:29 , 修正 @ Jul 05, 2006 12:19:29 | 日記

昨日、Hさんがわざわざ持ってきてくれたのは”カブトエビ”ではなく”豊年エビ”であることを本日Tさんからお聞きしました。勉強になります。豊年エビが多く繁殖した年は豊作になるとか…。HさんとTさんがお忙しい中、調べてくださって、資料までいただきました。”豊年エビ”大事に育てますねえ。

2006/07/04

珍しい贈り物

ポスト @ 22:17:19 , 修正 @ Jul 04, 2006 13:17:19 | 日記

今朝、お忙しい中、看護師さんが、うちのカブトエビがうまく育っていなかったことを見かねて、立派なカブトエビを袋いっぱいに捕まえてきてくれました。お陰様でお子さんの患者さんが大喜びで、それ以上に僕がはしゃいでいました。Hさん、お忙しいのにホントにありがとうございました。明日にでも写真を撮ってアップしておきますね。 それから、Nさん、今日プレゼントした特製の箸置きはどうでした?また、ご主人の感想を聞かせてくださいね。

患者さんの笑顔が絶えない診療室

ポスト @ 1:05:01 , 修正 @ Jul 03, 2006 16:05:01 | 日記

今日は朝から診療終わるまで終始患者さんの笑顔が絶えない診療室でした。もちろん、ちょっと歯医者さんが苦手な方もいらっしゃいましたけど、少しずつ慣れていってくれているようです。また、先日、交通事故で救急で来られた方も、無事病院を退院され、うちの外来も笑顔で通院してくださるようになりました。
来られるときは、少し緊張気味でも帰りは笑顔を見せていただけると、ホントに幸せになります。

2006/07/03

悲しい話

ポスト @ 0:28:30 , 修正 @ Jul 02, 2006 15:28:30 | 日記

クーコ本日、3年ほど飼っておりました熱帯魚が息をひきとりました。種類は”オスカー”で名前は”クーコ”です。実は先日もクーコの仲良しの”フーコ”が亡くなったところでした。フーコはオスカーのアルビノでした。両方とも25cmくらいの大きさで彼らがいなくなると一気に寂しくなったような気がします。死因は不明ですが最近、食欲不振でした。残念です。