全アーカイブ

1284 件のログがあります。表示 : 91 - 100 / 1284

Dec 04, 2011

貝塚人工島へ

ポスト @ 21:13:30 | 釣果報告

土曜日は應谷先生が大健闘してくれました。お疲れ様。ありがとね。
その後、秘書である松尾とミーティングでかなりの時間、デスクワークをこなしました。
ただ、松尾のおかげで僕のパソコンでの仕事が半分になったので大助かりです。
松尾も日曜日はゆっくり休めたかな?月曜日からまた頑張ってね。
今日は釣りのために起きたのが5時半頃で、箕島行くには遅かったので、貝塚の人工島に行って来ました。
ここは初めてでしたのでまったくどのような釣りをするか考えずにいきました。
水路の方に行ったのですが殆どの方が投げ釣りをされていました。僕も周りの人と同じように竿を並べたのですが、やはり周りの人と同じようにフグしか釣れませんでした。
テトラのほうへ行けばもう少しいろいろ釣れるのかな。。。
今日は日中暖かかったです。昼間はTシャツで釣りしていました。もう12月なんですね。寒くなればカレイの季節なのですが、カレイは大阪湾から姿を消したのでしょうか。どなたかカレイのよく釣れるポイントを教えてください。もう10年以上釣った記憶がないです。

Dec 01, 2011

尿管結石

ポスト @ 23:04:00 | 日記

今日は、持病の尿管結石の治療のため病院に行ってきました。午前中の診療を13時に終えて、それから準備していきました。
今日の処置は体外衝撃波結石破砕術というものでした。
手術同意書にはかなり怖いことも書いていましたので結構緊張していました。
最初は弱い力で当ててくれていましたが、だんだん強力になってきて、激痛を感じるようになりました。
ソセゴンを投与してもらいながら、止まることなく、続けられました。
かなり術中、痛みのため叫んでいたようです。
終わったら喉がからからでした。
早く石、出てくれないかな。。。
帰宅後、極度の緊張感と苦痛およびソセゴンの副作用のためか、傾眠、悪心を強く感じました。
いやあ、大変でした。

Nov 28, 2011

38回目の誕生日

ポスト @ 1:14:05 | 日記

土曜日は仕事でちょっと遅くなりましたので、今週の釣りはお休みしました。来週はまた夜中の間、ガシラ釣りに行こうと思います。
今日は朝からドリーのエサを買いに動物病院に行き、その後、選挙に行ってきました。
大阪維新の会というか橋下新大阪市長の勢いはすごいですね。
結果は維新の会の圧勝になりました。今後、大阪をどのように変えていくか彼らの腕の見せ所ですね。
今日は夜に少しだけクリニックで仕事をしましたが、のんびりしていました。
寝る前にいつもどおりパソコンの前に座っていたら、日が変わって、28日、僕の38回目のお誕生日になりました。

Nov 23, 2011

久々の釣り

ポスト @ 16:42:11 | 日記,釣果報告

実は今月28日に誕生日を迎えます。もうすぐです。
バタバタしていて忘れていました。気持ちは19歳で止まっています。
実は、火曜日に患者さんのHさんがお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。診察日ではなかったのですがわざわざ持ってきてくれました。
なんと、あの有名な棒ういろうです。
先日はういろうが食べたくて、棒ういろうではなくて別のういろうで手をうったのですが、今回は正真正銘の棒ういろうです。しかもめっちゃいっぱい。
Hさん、貴重なものをありがとうございました。嬉しすぎてめっちゃ食べました。
実は、スタッフに1本ずつおすそ分けした後、全部食べちゃいました。
こんなことだからやせないんですね。
昨日は夜から、久しぶりに釣りにいこうと夜中2時過ぎに出発しました。天気も悪そうでしたので、箕島でガシラ釣りのみです。
途中、和歌山のフィッシングマックスに寄ってゴンブト青イソメを購入してから行きました。
暖かかったせいか、何人か釣り人がいました。
今日は終始、ちょくちょくアタリがありました。細かいアタリは無視して、強烈なアタリだけに焦点を絞りました。
2時間ほどで5匹のガシラが釣れました。まだまだ釣れそうでしたが睡魔に襲われて、納竿しました。
帰りの道中、5回くらい運転しながら”ふーっ”っと意識がなくなりましたがなんとか無事に帰宅できました。帰ったら6時過ぎでした。4時間の間に箕島に釣りに行って来ました。疲れましたが楽しかったです。

Nov 20, 2011

大好きなパン

ポスト @ 15:48:34 | 日記

泉ヶ丘にグーテというパン屋さんがあるのをご存知の方も多いと思います。僕が泉ヶ丘駅を利用していた学生時代はエーワンベーカリーという名前でした。経営は同じだそうです。
グーテのパンで、チーズのパンがあるのですが、これが絶品ですね。
1日に10本くらい食べられます。
昔から大好きでした。
現在は泉ヶ丘駅を利用することがほぼ皆無なので、通勤途中に松尾が買ってきてくれます。
松尾:いくつくらい買ってきたらいいですか?
僕:持てるだけ買ってきて。
というくらい大好きです。

Nov 17, 2011

口腔ケア講習会

ポスト @ 16:30:49 | 日記

ベルランド総合病院に行って来ました。口腔ケアの講習会でお話して来ました。
ナース、MEをはじめ、スタッフの方々の熱心さに驚かされました。今回は口腔ケアの概論ということでお話させていただきました。次回からはいよいよ各論です。
僕としても気を引き締めて頑張らないと、と痛感しました。

Nov 13, 2011

ひきこもり。。。

ポスト @ 21:46:07 | 日記

講演会のスライドもほぼ完成して、釣りにでも行こうと思っていたのですが、体が付いてこなかったです。
和歌山がもう少し近かったらいいのに。。。
将来、歯医者を引退したら、和歌山に引っ越して、マイ筏を持ちたいですね。
って、筏って個人で所有することってできるんですかね。
国か市町村か漁協などに許可をもらうんかな?
夢ですね。
毎日、紀州釣りをして過ごす仙人みたいな釣り人になりたいですな。
女子バレー、快進撃でしたね。
ブラジル相手にストレート勝ちって。。。
いやあ、めでたいめでたい。なんとか、オリンピックの夢をつないで欲しいですね。

Nov 10, 2011

阿波ういろう

ポスト @ 15:47:24 | 日記

竹内製菓の棒ういろうが食べたくて、ネットで調べましたが、やはりお店でしか売っていないとのことでした。
代わりのういろうを探していて、見つけたのがありました。
とりあえず、3本買ってみました。1本はスタッフルームに置いてきました。もう1本は谷口先生に渡しました。そして、最後の1本を持ち帰り、本日食べました。
感想はまあまあです。おいしいですね。棒ういろうみたいに、食べやすくないですけどね。。。味は似ています。
機会があればまた買おうと思います。

Nov 06, 2011

スライド作り

ポスト @ 19:39:27 | 日記

今月の17日にベルランド総合病院で口腔ケアの講演を頼まれていますので、今日はそのスライド作りを頑張っていました。
歯医者以外の方たちの前でお話しするのは不慣れなもので、うまく話せるかどうか分かりませんが、どうか寛大なお気持ちで聞いてくださいましたら助かります。
結構、小心モンなんですの。
っちゅうことで、今日も釣りはお休みです。来週くらいはスライドが完成していたら行きたいですね。

Nov 03, 2011

ご質問者様へ

ポスト @ 20:56:09 | 日記

先日、メールフォームより虫歯に関するご質問をくださいましたご近所の男性の方、もう一度ご連絡先メールアドレスを再送願えないでしょうか?
ご返信したいのですが、メールアドレスがうまく表示されておらず、うまく送れないでいます。
お手数ですが、メールアドレスの再送をお願いします。内容は拝読させていただきました。
お困りのご様子でしたので早急に対応したく思います。